<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.08 Sunday  | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

【速報】P.T.P(Pay money To my Pain)ゲリラライブレポート at 下北沢MOSAiC

2007.07.20 Friday 01:14
[ P.T.P ]
※先にお詫びを申し上げておきたいのですが
 ライブ終了直後から、携帯で一気に書きなぐったので
 文章が率直でグデグデなのは勘弁して下さい。
 それでもよければ、どうぞよろしくお願い致します。


久しぶりにSide RopeとFIRST NAMEを見に
仕事帰りに下北沢Mosaicに行ったのですが

P.T.P(Pay money To my Pain)が、
ゲリラライブ
やりやがったああああああああー
!!!!!!!!


ってか私、今日パンプスなんですが。。。凹

Mosaic入ったら、目の前に石川さんとKくんがいましてですね。。
そしてFIRST NAME目当てにMosaicに来ていた私に
「今日、やるから」という、突然の告知。


ジーザーアアアアアアス!!!!!(絶叫)


で、タイミングよくSIDE ROPEの始まりに間に合ったので
久々にサクちゃんやトシくん、服部さんたちを見れたのですが
いやー、パブロたちがすぐ脇でモッシュしてて
マジ楽しかった!!!!
あんな楽しそうなジンくんは久々に見ましたww
てか、モッシュしてたパブロが、すっとばされてきて
私に激突してコケてたんですが(笑)
…いやー、仕事中に「Shooting Star」が
延々グルグルと頭の中を駆け巡ってたんですが
ホントに聴けるとマジ嬉しいぜ、サイド・ロープっ!!!
パンプスのまま、最前列で跳びはねてまひた。うれちー!!!

そしてそのままFirst Nameに突入。
飢餓状態だった聖地さんのドラム!ドラム!!ドラム!!!
もー聖地さんのスネアの音が聴けただけでも、まじ幸せでした♪
やっぱし「証」はいい曲だなぁ〜、と
しみじみ思っていた私ですが
ラスト2曲で、、ひたすら跳びはね、ヘドバン。。。(爆)
気付いたら、携帯に付けてたキーホルダーが壊れてた。
まぁ、あれだけ暴れればな…合掌。
一応修理してみるけど、こんど新しいのをShop A(下北沢)に買いに行こう。
とりあえず修理は職場の強力接着剤で…(こら)。

で、肝心の(に、なってしまった)P.T.P
「今日は静かめにやる」って予告どーり?
1曲目は某・井上雄彦アニメのエンディングで放映中の「HOME」
いやー、早くも大合唱。いいかんじいいかんじ。
てか、狭いMosaicがぎっちぎちだっちゅーの。
仕事あがり同士でFirst Nameから合流した、H氏と
最前列にしがみついてたのですが
ふと後ろを振り返り、Sちゃん発見!!!!
いやー、間に合ってよかったあ〜(涙)。
で、Aさんは!?Aさんは?

とか思っていたら

「PTPがおとなしくライブやるわけねぇんだよおおおーーー!!!!」
Kくんの一言で、一気に空気が変わる。
イントロが沈黙をフロアいっぱいの怒号混じりの歓声に変える…

「Against the pill」!!!!!!!!!!!

「ぐわああああああああーーーー!!!!」
ってKくんの絶叫と
たたき付けるような、ZAXのドラム。
ええ、もうなんも覚えてません(笑)
最前列で我を忘れてヘドバン、ヘドバン、ヘドバン…!!!!!
あ、Aさん来てる…(ホッ)
終わった頃にはヨレヨレですよ。パンプス心配しながらですが
…そして間髪をほぼ入れず、「Look at」改め「Reflect」!!!!!
(新タイトルをしっかり記憶されてたHさん、ありがとうございます。)
もうやばい。マジやばいやばいやばい。
こんなはずじゃなかったーーー!!!(崩壊)
とか言いながら、最前列の知り合い同士で
みんなパンプスなんで、苦笑いしあってたんですがなっ。。
あとは、「Train」を筆頭に
9月に出るアルバムの曲を確か3曲ぐらいやったんだけど
ごめん、誰かタイトル教えて(苦笑)

で、最後のシメが、、「Black Sheep」
ジーザーアアアアアアスッッッ!!!!!!(元祖)
もーなんも覚えてません。
あんな激しいっつーか、むちゃくちゃなBlack Sheep
あたしの歴代「黒ヒツジ」ランキング・首位ですよ。
(後で石川さんに聞いたら、まだまだだって言われたけど…)
てゆーか、石川さんのベースの弦が切れてたらしいんですがね(苦笑)
おかげで「弦がない」って理由で、アンコールなし(爆笑)
いやーでも、マジ楽しかった。
やっぱPTPはゲリラだね。
てか、こうでもしないと…
最近はゆっくり昔みたいに見れないから(笑)
なんだかんだ、もう足掛け3年もライブ見てるんだよなぁ…。


ってなわけで、レイシくんやらなんやらかんやら
片っ端から知り合いに声をかけたり
パブロと久々に写真を撮ったりして
マジ楽しかったーー!!!
パブロから早くも、次回STATICの展望?みたいのも聞けたし♪
これは…マジ行かなくては…!!!!(わなわな)
ってかその前に、DBFも行かないと。
FIRST NAMEも出演決定だなんて
行かなくちゃ…行かなくちゃ…!!!(嬉しい悲鳴)

そんなわけで、帰ってきたんですが
…明日も仕事だっちゅーの!!!(爆)
同じくお仕事の皆さん…頑張りましょう。

あ、ちなみに先週末のSTATIC直後に
パブロ氏の髪型がコーンヘッドに戻ったようです。
直々にパブロ氏から許可を頂いたので
ブログに写真をアップしておきます。
うーん、いかついぜっ。おとこまえーー☆



そんなわけで、お疲れ様でしたああああっ!!!!!
ちなみにこれから
もらったFirst Nameの初音源をiPodに入れます♪(ルンルン)
あーー、やっと音源だよーーー!!マジ嬉しい。
これだけでも今日行ってマジよかった。幸せっす。
…ってか、マジ元気だな、俺。。(笑)

【追伸】
P.T.Pは明日は6時集合で
長野に行って、PVの撮影だそうですよー。
で、H氏と二人で、 久々に会ったジンくんに向かって
「よっ、お金持ち!!!www」
って、からかったのですが
「うるせー(笑)」
と、切り返されましたよ(爆笑)
オリコン2位にもう何週間も常連になってる、
今をときめくGReeeeNのプロデューサーが、実は彼なのですが
いやー、今日はそんなの関係なく、
私の何年も知ってる「ジンくん」でした。
マジいい笑顔してたなぁー。ここ何年かでも断トツに近い。
そんな楽しそうなジンくんを見れただけでも、
私は今日はよかったなと思います。

では、お疲れ様でした…っ!!!!
つくづく雑な文章で申し訳ありません。
2007.07.20 Friday 01:14 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

PTP TV

2007.05.09 Wednesday 15:25
[ P.T.P ]
Pay money To my Painこと、P.T.PのMSN MySpaceで
本日より「PTP TV」なるものがスタートしたようです。
現在、アルバムのレコーディングを行う為に渡米中の彼ら。
現地での楽しそうな様子が伝わってきます。

P.T.P TV 第一弾映像(YOUTUBEリンク)へは、こちらをクリック


個人的にはカメラに迫ってくるパブロですね。
そして石川さんの出演がイイかんじ。(笑)

ってなわけで、今後に期待しましょう!
今日はたまたま家に居たのでウキウキの私でした。

【追記】
この映像なんかも懐かしいな。たぶんお客でいたライブ。
ついでに、
・Black Sheepのビデオ
・From Here to Somewhereのビデオ
いずれもYOUTUBEリンク。
これはMySpaceにも出てるオフィシャルツールの元ネタでしょう。

全然PTPと話は変わるのですが
三沢厚彦って彫刻家の展覧会に、行きたいなーと
ネットを巡っていて考えています。
実物も見たいけど、かなり作品集が欲しい。
ちなみに現在、平塚にて展示会が開催中 → サイトはこちら
いいなぁ、これ癒される。(笑)かなり見に行きたいな。
誰か誘ってみようかな、どうしよう。

そんなわけでダラダラと書いてみました、スイマセン。ではでは。
2007.05.09 Wednesday 15:25 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

外までは来てみた

2007.02.19 Monday 23:16
[ P.T.P ]
at 渋谷 the Game。

たぶんP.T.P見ても帰れるけど
明日はたまたま休みだけど…予定もあるし。
たまたまバッタリ会ったパブロ氏にも、文句言われたけど
風邪で病み上がりちっくで、かなりガサガサな喉をしてるので
このままライブ見たら再起不能になりそうで…凹
漏れてくる音を、Gameの外で聞きながら
時折お会いする三鷹メンツに挨拶したりしつつ
そろそろ帰るかなー…と、
22時半に仕事をあがったばかりの私は考えてます。
Kくんは明日アメリカに帰るらしいよ。


ってなわけで、久々に
見れるライブを蹴ってる私ですが…
ひそかに渋谷の片隅で、P.T.Pの今後の幸せを祈るのでした。

さーて、帰るか!
2007.02.19 Monday 23:16 | comments(4) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

☆当たりました☆

2007.01.19 Friday 00:22
[ P.T.P ]
20070119_277527.jpg

P.T.Pのマネークリップ、当たりました。
仕事から自宅に帰った23時。ときめきました!!
100人に交ぜてくれてありがとう、マジ嬉しいよ…。
今夜はニヤニヤしながら寝たいと思います。

では、早いけどおやすみなさい。

2007.01.19 Friday 00:22 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

【お知らせ】P.T.Pのイベントレポート、書きました。

2006.12.14 Thursday 20:56
[ P.T.P ]
大変お待たせ?しておりましたが
(…誰も待ってないんじゃ、、、というツッコミも相変わらずしつつ)
P.T.Pの11/29のリリースパーティーのレポート、
ようやく書き上げました。お待たせして申し訳ありません。
 → こちら

お酒もずいぶん当時は飲んでた上に
その直後に仕事がバタバタだったせいで
記憶がずいぶん飛んでしまって、必死で記憶をたどり(よろよろ)
書き上げたのが、このレポになります。
読む方は内容を期待せずに読んでいただければと思います。
あとは増田さんとの会話とか、、、微妙に書けないこともあったり…。。
今回はこんなレポしか書けずに、スイマセン。どうかお許しを。
あの日は単純にお客として楽しんでいたので、
せめてレポから雰囲気が少しでも伝われば、幸いです。

ってなわけで、お知らせにもなりませんが、お知らせでした。
ではではお疲れ様です。
2006.12.14 Thursday 20:56 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

10時45分現在

2006.12.06 Wednesday 10:55
[ P.T.P ]
20061206_261257.jpg

貴重な休みに早起きして、腹をくくって行ってみました
東京は武蔵野、タワーレコード吉祥寺店。

あったあああ!!!(泣)


いやー、予約しなくて二度手間にはなったが
なんとか発売日にゲットできたさ。
「渋谷は昨日売り切れてました」って言ったら
店員さんがびっくりしてたよ。
ちなみに、三鷹と吉祥寺は駅間を歩いても15分なので
三鷹ROCKSの素晴らしさについて、店員に勝手に説明してきたバカ。

ってなわけで吉祥寺でもプッシュ願いますぜ、タワレコさん!(笑)



あー、休日の幕開けがこんなことになろうとは(笑)
なんとなく商店街で買い物したりしながら、これから帰ります。
2006.12.06 Wednesday 10:55 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

衝撃。

2006.12.05 Tuesday 22:51
[ P.T.P ]
20061205_261131.jpg

仕事帰りに閉店ギリに飛び込んでみたら
売り切れてるよ、渋谷タワレコ
(在庫もなくなったとかって話を店員さんから聞く)



ありえねー…予約するんだったorz


さぁ、翌日の発売日、リベンジなるか。。
2006.12.05 Tuesday 22:51 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

P.T.P.リリースパーティー報告

2006.11.29 Wednesday 23:57
[ P.T.P ]
まぁ、遊んできましたよ、とにかく今日は。(笑)
P.T.P.のパーティーは、ZAXのDJタイムの迷走ぶりが笑えました。
パブロはかなりハウスぎみーな選曲してましたね。
石川さんはNFGとかニッケルバックとかLIFEHOUSEとかシステムとか
やっぱ趣味が似てるなと思った。

で、開場までの流れはざっくり書けば、こんなかんじ。

・買い物がてら16時すぎから並んでみた、バカ社会人の私。
・友人・Hさんたちと世間話をしながら待つ。
・18時すぎ、列がampmの前まで伸びる。友人・Rちゃん登場。
・石川さん、LOUIS VUITTONのバッグ片手に登場(!)
・次にZAXが登場。入口がわからず、私が教える
・じんくん登場。なんだか白シャツがエロい(こら待てw)
・JIN氏がデジカメ片手に戻って来たので、わらわらと記念撮影に参加(笑)
・パブロ、ギターをしょってオープン20分前に登場
・MCことSideRope作山and服部氏、オープン10分前に登場(おそっ!?)
・有名ライター増田勇一氏登場、
 しかしプレス受付を見つけられず?O-Eastのシュロの下でたそがれ始める。
 その直後、たまたま入口に現れたパブロに増田さんが来たのを私が教えると
 慌ててパブロが増田さん捕獲に向かう…。
・約15分押しでのオープン。かなり早く行ったので、一応DVDゲット。

まぁ、この日はあくまでリリースパーティーであり、ライブではない。
受付でDVDを引き換えてると、聞き覚えのある四つ打ちが

…underworldの代表曲、「dark and long(dark train)」!!!

リミックスが色々あるはずな曲だけど、たぶんオリジナル・バージョンだな。
私個人の人生観に影響を与えたイギリス映画、「Trainspotting」
あの作品でユアン・マクレガー演じる、主人公のマーク・レントンが
ヘロインの禁断症状にもがき苦しむ有名なシーンでかかる、この曲。
あの映画を見ないと、なぜこんな興奮するのかわからんだろうが
この曲のせいで並ならぬ期待を勝手に抱きながら、私はフロアに飛び込む。
「やった、アンダワ(underworld)だっ!!」
思わずフロアに入った瞬間に、そう言うと
それが聞こえたらしいZAXが、にっこりと笑っていた。

フロアは他のハコに例えれば、新木場Studio Coastのロビーのような感じ。
フロアが縦に細長く、バーカウンターが大きい。
まあコースト自体、クラバー仕様なとこあるんだけど。
ブルーめに落とされた照明の中央で、大きなミラーボールが廻る。
いわゆる一般的な「ロック」のイメージとはかけ離れた空間だけど
次に鳴りだしたのは、ジョン・レノンの「Happy Christmas」のリアレンジ。
しかし確かに、鳴っているのはロックだった。
で、次が隠し玉?PABLO BANDの「New World」
キターーー!!!(笑)
パブバンのファンを3年以上やってるもんとしては
イントロ聴いた瞬間、即ニヤリですが
当人パブロ氏は、イントロ始まった瞬間
「うおーぃ!!!!?」
と、爆音の中からもくっきり拾い出せる程の叫び声を上げ
(…どうも、かけたのは石川さんと思われる)
そのリアクションを見て、すみっこでこっそりウケてた客の私。
いやー、楽しいね(笑)これだけでも。
次に至っては、Bullet for my vallentine(BFMV)。
しかも大好きな大好きな、「Hand of Blood」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう、あたしゃテンションが、さわやかにふち切れました。
ぶち切れるんでなく、ふち切れる。(笑)
♪I don't wanna feel, my heart is breaking
♪I don't wanna see, my love is burning
(…歌詞、合ってるよな?ロクに歌詞カード見たことないんだが;)
もう、これかかる時点で、個人的には「さすがP.T.P」でしたよ。
初めてBFMV聴いたとき
「すげーP.T.Pっぽいバンドがウェールズ(英国西部)からデビューしたぞ!」
って、個人的に騒いでいたので。

まぁ、こんなカンジでラウド寄りな選曲は続く。
BFMVは…「Her Voice Resides」もかかってたのかな。どうだっけ?
LOSTPROPHETSも二度かかったんだよ。
確か「Shinobi VS. Dragon ninja」と「Burn, Burn」
まぁ、そんなカンジのラウドな選曲が続いていくわけです。
ああ、そうそう!マイケミもかかりましたよw
我らがMy Chemical Romance。王道の「I'm not okay」
わーいわーいと思ううち、マイケミがフェイド・アウト
あれあれと思って時計を見ると、20時を既に過ぎていた。
いつものハイテンションを抑えてるのか、珍しく緊張でもしてるのか
(笑)やや噛みがちなサクちゃんが登場。彼の紹介のもと、
デビューシングルの中から、まず「Against the pill」がフロアにかかる。
やっぱカッコいいねぇ、この曲は。パワーあるよ。
P.T.Pでも半分以上は見た顔の客の、この日のフロアは
曲がわかっているので、みんな嬉しそうに聴き入っていた気がする。
…ウチは独りで黙々とテンション上げてまして。
ぶっちゃけあんま周囲見てないです、すんません。(笑)

で、また即座にフロアはDJタイムに戻るのだが
なんとフライヤーのDJリストに書いていない、ZAXがDJを始めた。
…彼のバンド、dawnhate
(↑改名したので、当人いわく今はバンド名が違うらしい)
これを知らないと正直「なんのこっちゃい」な選曲だったのだが
(実際、お客の85%はそうだったと個人的には推測している)
dawnhateを知ってる私とAさんは、楽しそうなZAXを見て笑い転げていた。
「いやー、ZAXっていうか、カンザらしい!!」
ひたすら笑ってました。

で、お酒の勢いもあってかノリノリなZAXは
ブースの様々なエフェクトスイッチを試すのだが…
見かねたのか(?)パブロがブースに舞い戻り
一生懸命ZAXに、エフェクターの使い方を教えるのが見える。
説明のために、好き勝手にいじってみせてるのだが
…むちゃくちゃ上手い。なんだこの、DJ慣れしたギタリスト!!
DJ BASS直伝なのかは知らないが、とにかく上手なのでびっくりした。
で、さんざくたパブロがレクチャーした後、
再びZAXにターンテーブルが任されるのだが…。(笑)
で、当初DJリストに名を連ねた皆さんは何をしてるのか見渡してみると
増田さんと楽しそうに喋る石川さん
片っ端から、楽しそうに知り合いに声をかけるJINくん
…などなど
あなたたち、なにしとんじゃあ!!(笑)
ってなわけでZAXの北欧エレクトロニカ寄り?な選曲のDJタイムは
そのまま集うラウドロッカー達を相手に、約1時間続き(爆笑)
気付いたら(確か)DELTA BUSHのメンバーがバトンタッチしていた。
…流動的だなー(笑)
で、Deltaのメンバーに替わったとたん、再び選曲はラウドになる。
確かLostprophetsの「Shinobi vs. Dragon Ninja」がかかり
P.T.Pのリリースパーティーっていうのを横に置いておいて
単細胞なのでかかる曲をとにかく楽しんでいると
またしても曲がフェイドアウトし、時計は21時を過ぎていた。

今度はサクちゃんではなく、マイクを取ったのはパブロ。
パブロ主導でアナウンスが入り、みんな三々五々ステージを向く。
石川さん・陣くん・ZAXそれぞれもステージに集まっていた。
ここでいよいよ、PVのお披露目。
来日したビデオの監督もステージに招かれ、PVのコンセプトについて説明を始める。
日本に滞在経験があったという彼は、通訳がいらないほど流暢な日本語で
「曲を聴いた瞬間に、ものすごくイメージが湧いた」
と、P.T.Pについて説明。
どんなイメージなんだろう??と、期待と不安を胸にしてると
スクリーンに大写しのDVDのメニュー画面をVapのスタッフ?が操作し
(メニュー画面をこの段階で誰も見たことないので、
あの写真画像だけでもフロアからは歓声が上がったりしていたよ)
そして公開された、まずは「Black Sheep」のPV。
このレポートが完成している時点で、既にCDはリリース済なので
内容についての描写はここでは差し控えるが
思っていた以上に、よく作りこまれたPVだった。
そして、Black Sheep自体はライブで言えば
現時点でガンギマナイトでしか演奏されていない。
まるで「Against the pill」並みの破壊力を持つなと
あのガンギマで、私は体を揺らして感じていたのだが
改めて映像とセットで見ることで、
私はその第一印象が間違っていないことを確信した。
正直アメリカのMTV2でPVを放映しても、見劣りしない楽曲だろう。
イエスをモンスターが飲み込もうとしている映像は
ともすればキリスト教圏では賛否あるかもしれないが。(苦笑)
どちらかと言えば、個人的にはMTVよりも
ヨーロッパ圏…ドイツのVIVAなんかで流したらヒットするかもしれない。
ベルリンでRAMMSTEINのPVをホテルの部屋で見たのを思い出しながら
勝手にそんなシュミレーションをしてしまった自分がいた。
そして会場からは、溢れる笑顔とどよめきが起こっていた。
…そのまま続けて、「From here to somewhere」のPV。
こちらはまた、Black〜とは作りが違う。
ワンカラー柔らかいというか、ロッカー以外にもウケそうな内容。
メンバーそれぞれをフィーチャーしたシーンは
それぞれのメンバーが大写しになる度
「うおーっ!」と、フロアから温かい歓声が上がる。
ちょっと血の通った作りにしてあるあたり
コンスタントに見ているファンとしては、嬉しくなるような仕上がりだった。
やっぱ、From here to somewhereに関してはBlack sheepとは異なり
ライブでやっている回数がかなり多いので
会場からはちらちらと歌う声も聞こえてくる。
私も気付けば、一緒に口ずさんでいたように思う。
Kくんがアメリカへ旅立つ前の曲。
この曲に対しての思い入れは、P.T.Pファンであれば
皆それぞれきっと、何か特別なものを持っているに違いない。
私にも、独特の思いはある。あの頃からの時間の経過とか含め
この曲には、言葉にはしきれない想いを起こさせる、何かがある。

ひとまずそこで、PVタイムが終了。
チケットの先行販売がフロアの片隅で始まり、長い列ができる。
もちろん私も並んで、LOFTのチケットゲット…やれやれ。
またしばらくDJタイムが続き、今度は石川さんがメインDJ。
ニッケルバックやLifehouse、SYSTEM OF A DOWN
NEW FOUND GLORYなど、ニヤリとするような選曲が続くのでした。
うーん、個人的にはやっぱり石川さんの選曲、好きだなぁ!
3年前の12月にパブロナイトのDJやってた時から思ってたけど。(笑)
あの下北沢CLUB251から、ずいぶんと年月も経ったなぁ…。

で、時間は経って22時前。またしても音楽が止んで
今度はスペシャル映像の公開!!!
ちなみに配布DVD、今回のパーティーの映像、発売するDVD
全て映像の内容は違うという凝りっぷり。
DVDの映像含めて全て、編集はパブロがやったらしい。
「Drop of INK」のロゴは、石川さんの友達の彫り師さんがデザイン。
(その彫り師さん、フロアで私のすぐ横にいらっしゃいました)
「メジャーから出してるけど、全部手作りみたいなカンジ」
というのを、パブロ氏はこのパーティーで強調されてました。
で、映像の内容は…
確かに、発売になったDVDと、内容は全然違った。
特に印象的だったのは、Kくんのコメント映像。
英語と日本語、ごちゃまぜで説明をしようとするKくんの姿は、朗らかで
とても元気そうだというのが見てわかった。
「このタトゥーにもあるけど…
要は、お金のために歌ってんじゃないってこと」
そうカメラに向かって喋るKくんの姿が、私は何より忘れられなかった。
それはそのまま、PTPのアティチュードに直結するだろう。
メジャー音源ながらも、DIY(=Do It Yourself)精神溢れた
Drop of INKのリリース。
パブロいわく、Kくんがリリースに合わせて帰国する話もあったらしいけど
それは諸事情で出来なかったとのこと。
それもあって、リリースに合わせてこのイベントを企画したのだそうだ。
MCサクちゃんはどこにいるのか知らないけど(笑)、
気づいたらメインで進行役を務めていたパブロが、
PABLO BANDのMCと比べると、なんだか妙に力強く喋るのを見ていて
改めて彼のP.T.Pに対しての思い入れのようなものも
お客の私はなんとなく感じ取れるような気がした。
そこにもなんだか、薄暗い251で見ていた頃と
今の華やかなDestinyのフロアとの時間の経過を感じた。
誰しも、以前からP.T.Pを見ていたお客さんは、
それぞれが彼らに出会った頃から、今日までの時間の経過を
思い思いにそのフロアで噛み締めていたんじゃないかと思う。

映像がひと段落した頃、
時間は22時を、いつの間にか過ぎていた。
パブロ氏によって、未成年は帰宅してほしいとのアナウンスと
メインイベントの終了が、同時にアナウンスされた。
その後はしばらく、パブロがDJ。テクノ系がメインだった。
前にNICKの活動休止ライブの後に話をした時
ちょっとテクノ系の音がマイブームだといったような話を
彼は私や友人に、気さくにちょこっと話してくれた。
石川さんといいZAXといい、思い思いに好きな曲をかける。
その自由気ままさは、今までの三鷹のイベントそのままだった。
私も翌日の30日は朝から仕事があったので、
友人やZAXなんかとちょっと雑談した後、
23時を回る前に、後ろ髪を引かれながらDestenyを後にした。
仕事を持つ友達の多くは、気づけばみんな帰宅していたが
朝までイベント自体はDJイベントとして、続いたらしい。

気分に合わせて、ずいぶんと酒も飲んだ。
ずいぶんと、PTP以前にロックを楽しんだ。
このレポートを書く前に
改めてリリースされたCDを聴き、DVDを部屋で観たが
自室のパソコンやコンポの音で聴くそれは
爆音と大スクリーンに比べれば、なんだかかなり物足りなく感じた。
イベントを今思い返して思うのは、
それぞれ集まったお客さんが、それぞれ熱い思いでPTPを想い
やはりその温かな気持ちで、フロアが満たされていたことだ。
ライブでもいつも思うのだが、その温かい
それぞれが持ち寄って大きくなる、フロア全体に充満した空気は
やはり独りきりでは味わえるものではなかった。
リリースを前に、感慨深い思いに浸る人も少なくなかった、この日。
これだけラウド、ともすればハードコアにカテゴリされるこの音
しかし、これだけ多くの人の心に温かく、熱い何かを残し
根強いファンを惹き付けてやまない彼らは
やはりステキだな、と
リリースパーティーを終えてみて、私は改めて感じている。
パブロと乾杯し、ZAXとも乾杯し、
JINくんとハグし、石川さんに拳を突き上げて挨拶し
個人的にもなんだかとても楽しいイベントだった。
単純に客として、やっぱり彼らのイベントは楽しい。
それがたとえ、ライブでないとしても
ファン同士で温かい気持ちをシェアし合えるというのは
やはりP.T.Pならではだし、本当に素晴らしいことだと思う。
これからもずっと、この良さを持ち続けた上で
メジャーシーンも明るく歩んでいって欲しいなと
心の底から、願ってやまない。

以上、駆け足で申し訳ありませんでしたが
リリースパーティのレポートになります。
もしここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、
本当にありがとうございました。
2006.11.29 Wednesday 23:57 | comments(4) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

bounce読みました。

2006.11.27 Monday 23:03
[ P.T.P ]
bounce読んだんだけど
あさってのパーティーのメインMC、サクちゃんだってよ。
ひゃっほー!!!
一気にテンションが上がったのですが
bounceに出てたP.T.P.のレビューを読んだ私に、衝撃が走る。


パブロ、LIMP BIZKITの、あの「日本人ギタリストオーディション」
最終選考まで残ってたのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マジかよ。ありえねー…(わなわな)
いや、テクニックとかからしたら妥当なんだけど。

ってなわけで、たまげました。初耳だったので。
…っていうか隠し球な、びっくりネタだよ。。
ああ、一気に目が覚めた(苦笑)
しかしP.T.P.、bounceの巻末に1ページでカラー広告出してる
…見慣れた人たちなのに。マジありえねー!(どきどき)
すごいことになっちゃったなぁ。
しかし嬉しい半面、気合いすげぇなVap。びびってきた。。
気持ちはわかるんだけど。昔から、同じ気持ちではあるんだけど(笑)


ちなみにbounceって、一説によると
日本で最も読まれている「音楽雑誌」なんだって。
↑なんの統計か忘れたけど…
そこに広告展開すると、どのように販促効果があるのか
そのへんも、ちょっと興味深かったりします。
純粋に、いかつくてラウドでかっこいいので
多くの人の心を動かせば、
初期からのファンのはしくれとしましては
ホントに純粋に、嬉しい限りです。


さあ、パーティーが楽しみになってきたぞう!!
思い切りはっちゃけたいと思います。
ではでは。
2006.11.27 Monday 23:03 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

P.T.P.リリースパーティ決定

2006.11.03 Friday 21:00
[ P.T.P ]
公式サイト見てぶったまげたよ!!
P.T.P.公式リリースパーティー決定ってなにさ。
11/29、渋谷だそうです。


やったあ、この日あたし仕事休みだあああっ!!!!
さーて、チケットとらねば。
ってなわけで暴れてきますwwww
ちょお楽しみー。



あ、仕事でへばって町田行きそこねた私ですけど
(↑行かなかった自分にマジへこみ気味)
聖地さんがギャンギャンにFirstnameブログを更新中♪
http://first-name.jugem.jp
…当日、一平ちゃんもレイシくんもいたのね!!(ぎゃふん)
っていうかこのブログ、今後がマジ楽しみです。

さーて、やっぱ月末を励みにがんばろうっと!!
お会いできなかった友達の皆様、今度は来てくださいね☆(笑)
一緒に騒ぎたいです。


…↑やっぱちまちまと更新しそうな気配。(笑)
2006.11.03 Friday 21:00 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
 | 1 / 3 PAGES | >>