<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.08 Sunday  | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

食後にびっくり。

2007.11.18 Sunday 22:26
実は今日、都内B区某所で国家資格の試験を受けてました。
…ってまぁ、たいしたもんじゃないんですが。。
仕事の絡みで受けてみたんですが
かんじんの仕事にかまけて、すっかり勉強してなかったので
どどど、どうなんでしょう結果は。。。
ってカンジです。


ここから先は、ついさっき起きた話。

試験を終えて、会場の某大学理工学部キャンパスを飛び出し
行きたかった武道館某ライブには、チケットが取れなかったので行かずに
KENファンの友達・Kちゃんの美容院に寄って髪を切ってもらった後
都内某所(ワタシの家に近い街)でお仕事してた、友人Mちゃんと合流し
その街の中心部からわずかに離れた、これまたわかりづらい裏道にある、
安くておいしい多国籍レストランで夕食。
食って食って、ひたすた他愛のないバカ話して
(デザートにミルクレープがなかったあああ ←食べたくなったらしい)
お腹いっぱいになって21時すぎに会計をレジでしていたら
入れ代わりにドヤドヤと店に入ってきた集団。
最後尾の男の人の姿に、なんか見覚え

「あっ…」

入って来た男の人と私で、同時に固まる。

なんと会ってしまった。

Pay money To my Painギター・JIN氏。

ぎゃああああああ


「…じんくんっ?!」
「…なんでこんなとこ、おるん?」
「え、ゴハン食べてた」
「どこで?」
「どこでって?(笑)…その席で。」
「なんで?」
「なんでって(笑)家近いし」


いやー、あの辺ゴマンと店あるってゆーのに
(申し訳ありませんが、当ブログでは場所は伏せさせていただきます。)
なんであの店で、あのタイミングで?!
一瞬あたしの会計が早かったり遅かったら
店のレジ前で顔を合わせなかったであろうミラクル。


てゆーかあの店、数年以上前から前を通りながら気になってて
念願叶って今日はじめて入って、マジ飯うまかったんだが
あのお店、陣くんも来てたのですかwww
マジびっくりしたんだけど。
久しぶりにのんびり、かるーーく世間話とかして
最後はがっちり向こうから握手してくれてから別れて
あーー、(笑)マジびっくりしたー。


てゆーか、もう
こういう時でも偶然にないと
じっくり話が出来ない事実にも改めて気付くのだけど
仕事にかまけて、昔ほどレギュラーでなくなってる私を
彼らがちゃんと覚えててくれることに
ちゃんと話をしてくれることに
最近あたしはすごく感動したりする。
…いい人たちだよな。。(じーん)

と、心がなんだかじんわりしながら、家に戻り
そのままパソコンにこの日記を書いている私
…いやーーー、こんなコトってあるんですね。。。
渋谷でパブロにばったり会ったこともあったけど。
てゆーか、書いてないだけで
実はfadeのジョン氏とか、いろんな人に
仕事帰りにバッタリ…ってことが、稀にあったりするんです。
あーーーーーーーーーーーー
しかし、びっくりした。。



【ついでに話】
ところでところで閑話休題。
FAKE?公式サイトのBUBBUB、更新されてましたね。
KENの言ってる映画「ジャイアント・ピーチ」ですが
ティム・バートン監督作品ですね。私も大好きです。
ディズニー作品としてはけっこう異色なのですが
ガイコツのジャックくんでお馴染み
「ナイトメア・ビフォア・〜」ファンなら、必見です。
ウチは私だけならず、弟・妹含めて姉弟ぐるみで大好きな作品。
ああ、なんだかまた見たくなっちゃったなぁ。
たぶんツタヤにあったはずだから、借りてこようかな。

ジャイアント・ピーチ
ジャイアント・ピーチ


さてと、試験も終わったし、ちょっとは仕事の合間に遊べるといいな。
ではではお疲れ様でした。
2007.11.18 Sunday 22:26 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

下町発、丸ノ内サディスティック。

2007.10.23 Tuesday 00:05
hs.jpg

えーと
写真はいつものお好み焼きではありません。あしからず。


今日は臨時休業?っていうか
なんで月曜に変則で休みを取ったかというと
経緯は長いので割愛しますが
先日、某友人と話のアヤで
「月島でもんじゃでも食べるか」って話になり
…なので、写真は牛スジもんじゃ。
哀川○さん御用達(らしい)、月島「おしお」でございます。
善は急げで日程を調整してみたら
なぜか予定が今日になり。
休みもあっさり取れたから
ブチ切れ?休暇っていうのか、自主休業(爆)
4時に月島で待ち合わせして、しばらく隅田川のほとりでダベって
…ホントは「来る実」って店に行きたかったんだが
そこが不運にも休みだったので、第二希望の「おしお」に行ったのさ。
おしお、まずまずでした。餅チーズ明太子もんじゃウマーい。
月島、たぶん7年ぶりくらいにもんじゃ食べに行ったんだけど
まぁ、さほど酒に強くない二人が、夕方5時(!)から飲みだして
みるみる二人で真っ赤になり、
もんじゃって少人数で行くと、すぐ腹いっぱいになるので
出来上がった段階で、早々に店を出たっす。
7年前に月島に行ったとき、当時のボスに鍛えられたので
もんじゃの鉄板さばきは、体がバッチリ覚えてましたさ。
でも、今日も結構いいチームワークで焼いてたと思います(笑)

で、ぐでんぐでんに出来上がりだした頃に職場から電話が来たりして
酔っ払ってるのを隠しながら、電話対応してみましたが
それはかかってくるの知ってる電話だったので、予想の範囲内でしたが
いやー、あの時間から自分があんな出来上がるとは思わなかったから
必死でシラフを装っていたが
たぶん今日はかなり酔っ払ってたと思うのだな。。
よくやった、自分(なにがだ)

そして、最近は昔と違ってアルコール量が減ってたせいで
その後うっかり酔って醜態さらしてスイマセン…(って、誰に)。


そんなわけで、二人で酔い冷ましに
月島→勝どき→銀座→有楽町…
と、延々と歩いて
行ってきました、有楽町のマルイ!!
できたてほやほやの有楽町イトシアに〜♪
いや、まぁそんな大騒ぎするほどのもんではないような(笑)
マルイはなんとなーく、店舗が丸ノ内OL仕様だった気がします。
ちょっとキレイめお姉向けな感じ
だなーと思いつつ、エスカレーターを上がっていたら
レディスフロアに、なにやらテレビカメラと人だかり。
カメラの向こうには、キレイなお姉さん。
一緒にいた友人が、やたら喜んでいるのだが
誰なのか、イマイチよくわからない私に
「ほら、ムチ持ってるじゃん」



…にしおかすみこっ!?



サマソニに引き続き…(笑)
見てしまった、にしおかすみこ。
…あたしだよっ!!!!www
いやー、とても30代とは思えない美人さんでした。半端なくカワイイ。
そしてボンデージなんだけど、スタイルいいー!!!
まじ見入ってしまったよ、しばらく(笑)
一緒にいた友人と、しばらく盛り上がって
しばらくモノマネしてたんですが(爆)
「ブタ野郎!」とか「あたしだよっ!」を連呼。
まぁ、いつもこの人とはこんなノリですが…(笑)


てゆーか、あたしこの人と知り合って丸5年くらいになるけど
サシ飲みしたのは、なにげに初でした。なんか不思議(笑)


いやー、それにしても。
にしおかすみこはツボだったねー。

丸ビルまで歩いてスタバでお茶して
その人とは別れて帰ってきたのですが。
お疲れ様でしたあっ。

ってなわけで、次回(いつ?)こそは「来る実」に行こうと思うのですが
今日行った「おしお」で、バター焼のサービス券をもらってしまい。
使いたい方いましたら、連絡下さい(苦笑)
次こそは「来る実」の、築地から仕入れてるという
噂の甘エビもんじゃを…!!(ガツガツ)

酔っ払って相手持ちになってしまってるお代は
次回会った時にでも…。トホホ。


ってなわけで、なかなか良いリフレッシュになったと思います。
ごちそうさまでした〜♪

タイトルはもちろん、左手にムチをしっかり持っていた
にしおかすみこに捧げます(笑)
元ネタは、椎名林檎。

2007.10.23 Tuesday 00:05 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

甘いよ、甘すぎるよ〜う。

2007.08.08 Wednesday 12:31
hs.jpg
仕事で車を運転していて
余りに喉が渇いてセブンに突入し、発見し
思わず懐かしくて買ってみたエヴァ缶。
…いやでも私、あんま詳しくはないんだけど(笑)
しかしアスカちゃん、これで14歳って大人びてるわね〜!!
おねーさん14の時って絶対こんなじゃなかったし。
(笑)ま、いっか。

しかし、普段BOSSっこの私が改めて飲むと
このコーヒー、かなり甘い…!!!!
ほろ苦い味がわかる大人になってしまった今としては、、、、
いやでも、この缶見たら10代を思い出したっす。

まぁ、じゃあ何故こんなん買ったかっていうと
休みだったはずが出勤してる今日の自分に
「逃げちゃダメだ」って、自分でカツを
…さぶっ!!!
ってか、ネタで年齢がバレそうだなと思う私。。。



あ、仕事で車に乗る時は
たいていInter FMを爆音にして運転してるのですが
一昨日、OBLIVION DUSTの復活ライブのCMに遭遇しました!
なんだか仕事中に「YOU」が聴けてしまって
ついついニヤニヤしてしまったオブリ好きがここに一人…。
その時は確か、10時の時報直前(!)に聴いたのですが
今日は遭遇しなかったので、
日によって、やったりやらなかったりの模様。
また遭遇できるといいなぁ♪


では、引き続き逃げずに(笑)、働いてきます。。
サマソニまであとちょっとだし、がんばるぞー。



2007.08.08 Wednesday 12:31 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

とどめの一撃。

2007.07.08 Sunday 09:21
Pay money To my Pain (P.T.P)1st Album
「Another day come」
2007.09.12 リリース決定。

ちなみに9曲入り、¥2,300


きたあああああああああああああああああーーーーーーー!!!!(絶叫)


ああー、ぜってーツアーあるよな?あるよな?
うわーん!!嬉しすぎるぜー!!
アルバム早くタワレコで予約しなきゃ。
(前回予約せずに、入荷日に買えなかった前科アリ凹)


はー、しかし何故こんなに事件は続くよ…。

・オブリ復活
・シャム復活
・エルレとPTP、対バン決定(九州)
・リンキン再来日決定

・PTPアルバム発売日決定


↑これ全部、この10日間で起きたこと。
こんなに事件が重なるのも珍しい。。
てか、好きなバンドいすぎなんだよオヌシは。(苦笑)

現在のBGM、INCUBUS「Anna-Molly」

Light Grenades
Light Grenades
Incubus

↑もう、とりあえずなんでもいいし
どうしたらいいのかわからないらしい。。

とりあえず、オブリ祭の後に
すかさずP.T.P祭が開催されそうな予感がします。
てか、オブリのオープニングアクトでP.T.Pとかどうよ。パブロだし
…うん、たぶんそんなんあったら終演後に屍だけど(苦笑)
やべーな。脳内カオスだよwww
しばらくちょっと鼻息荒かったりしても、許して下さい。


ああー、そろそろP.T.Pのライブも見たいなぁ。
あばれたーいw
今月、関東近郊でもライブやらないんでしょうか?
そこんとこ気になってます。

あー、びっくりすることありすぎて
さすがにアドレナリンが枯渇してきた気がする。
まださ、ロスプロのフジロック出演決定とか
もがきたいネタはいくつかあるんですが…
とにかく、
ネタは小出しが一番助かります。
度々テンション上がるので、もうヨレヨレです。
あんまそれぞれを深く考えないようにします。
考えると今、おかしくなりそうなんで(苦笑)


まぁ、とりあえず
こんなに色々、カッコイイもんに出会えてる人生送ってる私は
なかなか幸せな奴だと思うよ。




とりあえず仕事してきます…(よろよろ)


2007.07.08 Sunday 09:21 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

鼻血が出そう【彼らも復活

2007.07.05 Thursday 08:26
つい今、Aさんから頂いたメールで知りましたが
OBLIVION DUSTだけならず


SIAM SHADEも
復活だってよーーーー!!!!!(絶叫)



なぜ、ほぼ時期を同じくして解散したバンドが
またまたほぼ同時に復活するのか世の中よくわかりませんが
シャムの場合、コアなファンにはお馴染み
かつてのマネージャー・中村信一氏が他界したので
追悼ライブで、一応「一夜限り」の復活らしいですが
再び日本武道館でシャムが見れるらしいっすよー!!
わけわからんくて鼻血が出そうです。。
で…ちなみにこの復活ライブ、開催は11/18だそうです。
受験予定の資格試験の試験日と同じ日じゃねぇかよっ!!!!
試験後、武道館にすっとんでくことになりそうです…(よろよろ)。
まぁ、武道館なら座席決まってるから焦らなくていいか。
ってかこの日ってさぁ…、あたしさぁ。。。
うーん(苦笑)、うーん(苦悩)、いいのかなぁ…

てか、モンサイ(MonkeyScience=シャムのFC)の会員には
連絡くるんだよね、Amuseさんよっ!?
個人情報保護法は壁になるんでしょうか。
…連絡来なかったら暴れるぞ。(苦笑)

あー、踊る遠藤一馬(笑)とか
淳士のドラムソロとか
なっちんの腰をひくーくしたベースとか
何より、伊藤ちゃんの神のようなギターソロとか
そして(大好きだった)今ちゃん…!!!
また見れるのかー、信じられん。

オブリの時みたいな涙は、不思議と出ないのだが
単純に、大好きだった曲たちが聴けるのは嬉しい。
またみんなで、声が枯れるまで歌うんだー!!!
「NO CONTROL」とか、すげぇ聴きたいよー。(笑)
あとなんだっけ、振り付けあるのって??
「IMAGINATION」で合ってますでしょうか。。。(よろよろ)
誰か助けて〜〜〜(ノД`)
マジ、いろんな意味で。。。

てか、資格試験の勉強をいいかげん始めようっと(屍)。


誰か、鼻血が出そうなくらい、頭の中がけわからなくなってる私を
どうか助けて下さい(苦笑)
まずはオブリなんだけどさ…でもさぁ…。

でも、なんでこんなに続くんだよおおおーっ!!!?


とりあえず、仕事してきます…(よろよろ)。。
誰かーーーー!!!!!!!!(絶叫)


【追記・7/7】
ELLEGARDENとP.T.Pの対バンも決まったようです。
日程は9月下旬、場所は九州。ぐおおおお…(苦悩)
ついでに、リンキンの再来日も11月に決定したらしい。
今回は遂に、マイケミと一緒の例のツアーでって噂。
てか、なんでこんなに事件は続くのさ。。
うーん、うーん、、、、笑うしかない!!!
2007.07.05 Thursday 08:26 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

HOME

2007.07.04 Wednesday 02:01
見て来たよ、日テレ。

…大好きな、井上雄彦の絵のBGMに
Kくんの声が、そしてHOMEが
しかも、テレビから流れてくるのは
なんだかとても不思議な感覚だった。


はぁ…アルバムいつ出るんだろう???
彼らも楽しみだよなぁ。



ところで。

あっ、ども。はじめまして。
あっ、ども。はじめまして。
GReeeeN

↑現在、オリコンランキング上位をぶっちぎり中のGReeeeN
我らがP.T.P、そしてNICKのJINくんプロデュースなんですよね。。
しかも、GReeeeNのHIDEくんは、JINくんの弟。
似てるのかどうかが、激しく気になります(笑)
もしやJINくん…印税生活できるんじゃないの?!と
Yahoo!ミュージックの特集ページを見て思ってる私です。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/411658/
いやーしかし、
サマソニでパブロ氏に紹介してもらった人が
その三年後にこうなっているとは…!すげぇな。
フツーに、会うと会話したりしてきてる人なんで
なんだか不思議な感覚だな…ふむ。
iTMSだと曲もバラ買いできるので
JINくんの印税に、貢献すべきでしょうか!?(えへ)
なにげにロックっぽい曲もあるあたり
さすがJINくんだと思っていたり。。


まぁ、そんなことも考えながら
明日はとにかく、オブリの振り込みをしてきます

…そろそろおやすみー(バタッ)
2007.07.04 Wednesday 02:01 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

反則負け。

2007.06.29 Friday 00:48
久しぶりのFAKE?のライブは、すげー楽しかったです。
マジ踊り狂いました。

DJ BASSの冒頭SEが、
ケミカル・ブラザーズのデビュー曲だなんて、マジ反則だあーっ!!
ライブ17曲もやるなんて、FAKE?は反則だぁー!
しかも、

OBLIVION DUST

復活なんて、

ますます反則だぁーっ!!!



詳細は、こちら。
http://www.obliviondust.net/ 



ちょっと仕事で立て替えてた、万単位のお金が戻って来たのですが
戻って来て早々に、何に消えるか、これで確定してしまったさ…
悲鳴が嬉しすぎる、っていうか
FAKE?の終演後、リキッドルームのロビーで泣き崩れた私が。。

格段に思い入れの強かったあのバンドに、、また会えるなんて。
夢みたいだ。しかも力司のベースで見れるなんて!!!




てか、
GREEN DAYとか
P.O.D.とか
A.F.I.とか
システムズとか
はたまたN.I.N.とか
今日の開演前BGMが、個人的にたのしすぎました。
いやー、こうなると再来週のSTATICも楽しみだなー。



しかし私は、某氏にはつくづく縁がないらしい(内輪ネタ)。
見たいは見たいんだけどね?
でも、KENには勝てません。(笑)





ヨレヨレですが、いま終電の中です。
まだ酔っ払ってますが、明日も朝から働きますよ…(よろよろ)


では、そんなわけでお疲れ様でした。




あー、それにしてもライブ楽しかったっ!!!
2007.06.29 Friday 00:48 | comments(4) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

【ドイツから】早くも到着!

2007.06.21 Thursday 23:02
20070621_329841.jpg
たった今、仕事から帰宅して自宅に着いたのですが

…えーと、日曜の夜にドイツのAmazonで頼んだばかりの、
日本では買えないRevolverheldの新作「Chaostheorie」
…帰宅したら、もう届いてました(驚愕)。


実質3日で、ドイツから!!!
ぎゃふん、って感じです。
ちなみに、国際郵便でした。はやっ。。


いやーしかし、便利というか
すげぇ時代になったもんだな…。
早速、楽しみにしていたので聴いてみます。


わーい!!!!

2007.06.21 Thursday 23:02 | comments(2) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

購入しちゃいました。

2007.06.18 Monday 01:47
20070618_328753.jpg

↑ダンケシェーン、ではなく
より丁寧な、フィーレン・ダンクのほうでしたね。


昨日、タワレコにRevolverheldの取り寄せを相談しに行ったら
「申し訳ございません、お取り扱い対象外の商品です」
やっぱりね……ってなわけで
買いましたよ、Amazon.deでRevolverheldっ!!!!
めったにクレジットカード使わないんですが、
どうやらちゃんとVISA使えたっぽいw よかったー
今日は仕事から帰宅してから、自宅でコレに挑んでみたのですが
いやー、まじドイツ語の海でしたが、アマゾンはアマゾンです。
日本のサイトとも見比べ、ネットで情報収集をしつつ
深夜に格闘することしばし。
写真の「お買い上げありがとうございました」画面を見た瞬間
マジ嬉しかった…
ちなみにドイツからの送料込で、価格は26.5ユーロぐらい。
やっぱし高いなーとは思いますね…まぁ、仕方ない。

で、ご注文確認メールも、もちろんドイツ語で届くんだけど
…ウムラウト(変母音)とエスツェットが文字化けしてるよ…凹
まぁ、内容はわかるけどさ。これも仕方ない。(笑)

そんなわけで、遂にドイツからCDを個人輸入してしまいました。
届いたら、また報告します。


ちなみにドイツのアマゾンでは今日現在
LINKIN PARK、BON JOVI、30Seconds to Mars等を押しのけ
なんと、私の買ったRevolverheldがCD売り上げ1位。
なのに、なんだよこの日本の温度差…(泣)
これで日本にも急遽輸入されたら、あたしは泣きます(苦笑)

でもまぁ、とりあえずホッとしたので
今夜はこれで寝れます。おやすみなさい。
2007.06.18 Monday 01:47 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

戦利品。

2007.04.28 Saturday 23:15
20070428_312426.jpg
2ヵ月ぶりのタワレコにて。
まぁ、久々にタワレコいったし
これじゃあジャブなのでまた買い足しに行きますが…
詳細はまた後日。
2007.04.28 Saturday 23:15 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
 | 1 / 10 PAGES | >>