<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.08 Sunday  | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

【緊急】明日のGMG

2008.01.22 Tuesday 08:08
OBLIVION DUSTの3人がスペシャルゲスト、だそーです。


だあああああああああああああっ?!




あたし明日、たまたま仕事が休みなんですが
行くべきなんでしょうか、朝7時から虎ノ門まで。
…今週の休み、明日いちんちだけなんですが。(苦笑)
だぁー、敢えて自宅録音にしよっかな、メールだけにして。
(二度寝ができるからっていう最低の理由)
KENも見たいけどさー、なんだか今はライブで見れたら満足かもだし
(復活の段階でかなり満足なのかも・笑)
力司に至ってはメガの時にさんざくた会ってるからな
…でもさ、平日の朝だから、たぶん穴場ではあるんだよな(爆)
あー、ちょっと悩みます。誰か行きますか?(笑)
そんなことを朝から考えてます。
久々に生タロヲ&ジョージが見たい気もするし。
(マイクはノロから復活したてなので、ちょい不安・笑)

でもさ、発売日の朝イチに出るあたりが
なんかさすがGMGだし、さすがInter FMだよね。
…さてと、マジどうすっかな。。。


そんなことを考えながら出勤中ですさ。

…ああ、今日は一分でも早く職場を出るぞっ!!!(メラメラ)
早くオブリのCDをゲットしたく。


では、ひとまず働いてきます。
渋谷まで寝よう…ぐう。
2008.01.22 Tuesday 08:08 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

アクロス・ザ・ボーダー

2008.01.20 Sunday 22:38
早々と帰れました。18時半くらいには渋谷も出たし
帰ってなにしようか悩んだほどに(笑)
繁忙期と閑散期の差が余りにも極端ですね…どうなのよこの仕事(苦笑)
Yahoo!の雨雲レーダー(仕事の必須アイテム)を見たところ
ウチのあたりは10時くらいから雪が降るらしい。
うーん、じゃあそろそろなのか?
で、問題は明日なんだけどさ。
電車がちゃんと動くのかっつう…動くだろうけど
まぁ、最悪どうにかするけどさ。
都内は雪にマジ弱いからなー
月曜の朝ってのが困ったもんだよまた。
まぁ、それでも行くしかない。
高校時代みたいに、休校にはならないのが社会人の辛いところ(笑)

それにしても凄いね、オブリのマイスペ
この3日間にあっと言う間で、2万近い閲覧があって
一曲につき、平均5000回以上の再生があって
地球の反対側、ブラジルやチリからも書き込みがあって
見てて、なんかすげーなって思った。
7年前、私はオブリの解散の当時、
自宅のPCがネットに繋がっていなかった。
しかし今は自室だと、無線LANのPCで作業する。
そして改めてMy Spaceを眺めて思うのは
…たかが7年で、インターネットは
かくも簡単に国境や時間を消し去ったのか、とか。
英語の書き込みも沢山あるなーとか。
(読めるけど、満足には書けない私…)
すごいね。すごい時代になったもんだね。

で、そのオブリのマイスペなんだけど
P.T.Pがフレンドにいるのは近い関係だし、当然なんだが

フレンドに、AMENがいるんですけどw
さらに、Fair To Midlandまでいるんですけど。

Fables from a Mayfly: What I Tell You Three Times Is True
Fables from a Mayfly: What I Tell You Three Times Is True
Fair to Midland

なぜっ!?誰かの趣味?(笑)
それとも向こうからなの?!
仮に向こうからだとしたら、AMENってすごくね!!
てか、Fair〜はマニアックすぎる。余りに。
KENが好きなのかな?
あたしたまたまタワレコでCD買って持ってるけど、
(だいぶ前にこのブログでCDレビューも書いてます)
かなり変わったバンドだよ。
…こりゃまた、ツアー開演前のBGMが気になるな。
Fair、さっき改めて帰り道に聴いてたんだけど
系統として強いて言うと、リンキンとなぜかよく比較される
FALLING UP(これまたマニアック)に近いのかなと。

でもさ、マイスペのフレンドってmixiのマイミクと同じで
どっちかが申請して相手に承認されないとフレンドになれないわけで
…マジどっちが申請して、どっちが承認したんだコレ?!(爆)
かなり気になってます。
そんなマニアな事を気にしてるのは、私くらいかもしれませんが。



・Amazon.jpのコメント動画 (力司がなんだか面白い)
・So-net music (Amazonバージョンその2、っぽい)
Show time (※事前にメアド登録が必要だそうです)

いやーー、Showtimeのしゃべりがマジ可笑しい!(特に力司)
さて、ネット動画も続々とアップされてるようで
そして、フジテレビ地上波でAXライブの放送も決まって(すげー夜中だけど)
…公式サイトのチェックが大変だよーう。嬉しい悲鳴ともいうか。
もうちょっとでマイスペの試聴も終了してしまうので
またマイスペ行って聴いてみようと思います。
期間限定が終わって、禁断症状に1〜2日苦しめば
念願のアルバムが手に入るわけですよ、ええ!!!
私は火曜日仕事なので、仕事帰りに渋谷のタワレコに行きます。
あーーー、CDはまずiPodにデータ転送するんだけど
なによりDVD見るのが楽しみだっ!!
あの楽しい時間をもう一度(笑)とか言ってるうちにツアー開始
…息つくヒマがねぇぇーwww(爆笑)

まぁでも、ホント「嬉しい」の一言に尽きます。個人的には。


ではでは、再びマイスペに行ってまいります。おやすみなさい。
2008.01.20 Sunday 22:38 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

チケット到着。

2008.01.20 Sunday 01:35
仕事を終え、渋谷でFIRST NAMEのライブを見て帰宅。
帰ったら、部屋にオブリのチケットが届いていました!
どうやら妹が受け取ってくれてたみたいです。アリガトウ。

…チケットを確認したんですが
うん、個人的には順当っていうか
前過ぎず後ろ過ぎず、自分としてはちょうどいい番号です。
大阪と名古屋は、けっこう自分にしてはいい番号でした。
東京はホントいつもどーり?な番号なので
たぶんいつもどーりの位置(仮称)で、見てると思います。
何番かは、当たり前ですが、絶対に書きません。
友人知人の方以外は、探さないで下さい(笑)なーんて。

チケット来ると、いよいよだなってカンジですね。


件のマイスペをリピートしまくったりしつつも
アルバムが出るとかツアーが始まるとか
まだぼんやりとしか実感できてないような気もしつつ
じわじわと実感がこみ上げてくるような、不思議な今日この頃です。
アルバムもあと3日で出るんですねーー、夢みたい。
嬉しいと同時に、なんだかホント不思議な気分です。
ここ2〜3年はすごくバタバタしてきたので
大阪に泊まりで行くのも、2年ぶりとか。
(去年7月に祖父の法事で4時間だけ大阪にいたけど、トンボ返りだったしさ…)
ライブを言い訳にしつつも、生まれた街に久々に戻れるのは
なんだかすごく嬉しいです。景色噛み締めてこようと思ってます。
休みも確保できたしね。超たのしみー

そんなわけで、ツアー開始を楽しみに待ちたいと思います。
って、まずはアルバムですね。「OBLIVION DUST」
うーん、楽しみ!!
公式サイトの更新ペースも最近すごーく早いので、
オブリに関しては極力チェック漏れが無いよう、気をつけたいと思います。
2008.01.20 Sunday 01:35 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

OBLIVION DUST in "My Space"

2008.01.18 Friday 01:21
http://www.myspace.com/obliviondust

一昨日だったと思うのですが
お知り合いの方のところで、たまたま
オブリがいつの間にかMySpaceに公式ページを持ってたことを知り
「OBLIVION DUSTのフレンド」になりたいがゆえ
その晩のうちに慌てて、自分のMySpaceを作って
オブリ宛にフレンドリクエストしてみまして…。
速攻でフレンドになってくれましたよ、オブリさん(笑)わーい!

ってなわけで、不純な動機で私もマイスペ作りましたが…
別に特にあっちで日記も書かない予定なので(笑)
まぁ、東欧に行ったときの写真のダイジェスト版は載せてるので
ご興味のある方は、よければ覗いてみてください。
http://www.myspace.com/muzhikmuzhik

さて、そして上記マイスペを開設したばかりの私に
オブリがマイスペでアルバムの全曲試聴を開始するとの朗報が!
ってなわけで先ほど、日付が変わってすぐに
ソッコー飛んで行って聴いてきました、オブリのアルバム。
いやーーーいい!やっぱオブリ最高(笑)
予備知識なくタワレコで出会っても、間違いなく即買いします。
すごくいい出来だと思います。
スクラッチの入り方が、昔と比べて若干FAKE?っぽいのも嬉しいかな。
ラストの「Microchipped」なんて、
たぶんライブでフロアがモッシュの嵐になるんじゃないかと。
かなり踊り甲斐がありそうです。
この曲は若干MADっぽくて、MAD好きとしてもなんだかニヤリ(笑)
でも、
「うわー、オブリらしいなー!」ってしみじみ感激したのは
KENも雑誌のインタビューで思い入れがあるみたいな事言ってたけど
「Red Light Green Light」だと思う。
特にこの曲が全体像を凝縮してるかなと、ザッと聴いてみて思うんだけど
でも全体的にとってもキャッチーで、激しくて、でもなんだか優しくて、踊れて
なんだかオブリらしいなーって思います。
2008年仕様のオブリ、ってかんじ。嬉しくなっちゃう。

あーー、ツアーがマジ楽しみ!!!!!!
明日も仕事があるから、程々にして寝ないといけないんだけど
何度も何度もマイスペをリピートしてしまう…いかんいかん(苦笑)
チケットも早く届かないかなー。マジ楽しみにしてます。

ところで、上で紹介したオブリのMySpaceからは、
HazeやNever Endingなどを自分のMySpaceに貼り付けて、再生できる
そんな事が昨日までできていたんですが
さっきマイスペが全曲試聴対応になった瞬間、
私のページに貼ってあったHazeは再生できなくなってしまい(あちゃー)
…なので、今はP.T.Pが自動再生になってます。
東欧で撮ってきたキリスト像の写真のスライドショーに合わせて
「From here to somewhere」がかかるようになってますww
なかなか海外トリップ願望の強いヤツに見えることでしょう、ええ…(苦笑)
まぁ、そんなネタも交えつつ。
いよいよオブリのアルバム発売まで、1週間切ったんだなー!と
改めて思うと同時に、とてもワクワクしている私でございます。

あと。オブリではないですが、
週末の渋谷での某ライブも凄く楽しみです。仕事上がりに行きます(笑)

そんなわけで…書きたい話はいっぱいあるんだけど
また近々、追って何か書きたいなと思います。
とりあえず今日はこのへんで、おやすみなさい。
2008.01.18 Friday 01:21 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

Oblivion Dust "When you say…" 配信開始

2008.01.02 Wednesday 00:41
***************************
明けましておめでとうございます。
昨年は後半、仕事が詰まってしまってブログをストップさせてしまい
申し訳ございませんでした。
本年はもう少し更新できればと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

muzhik拝。
****************************


さて、日付も変わって1/2となりましたが
日付の変わった瞬間に
「oblivion dust when」までiTMSに打ち込む、前回同様の作戦で
さっそくダウンロード → iPodに同期

やば、これマジ泣ける。。。。。

踊れるHazeに対して、今回はロックバラードってかんじなんだけど
バラードなので歌詞も非常に拾いやすく
1回聴いて、だいだいKENの言いたいことはわかりました。
may be there's no reason we're here とか言ってるけど…(笑)
ファンに対して言いたいことなんだろうけどさ。
すんげー壮大なラブソングにも聴こえるというか。
(ファンに向けてかつ、個人的な内容の
ダブルミーニングだっりするのかもしれませんけど)
いやーー、これはKAZのギターが反則ですね。フレーズが泣けます。

…なんか、サビとか
「朝日が光り輝き、星の光は夜も君を暖め、雪ですら君を強く抱きしめる…」
(※意訳です)
みたいな内容が聴こえてくるですけど。スケールでっかいなー
I will never leave you alone(君を絶対独りになんかしない)とか
↑しかも、ラストで連呼してるし。

Hazeに関して、実は歌詞を耳で聴いて英文に落とし込み
…ってことを個人的にこっそりやってたんですけど
(間違ってる可能性も高いので、ブログにはアップしてません)
また今回も、頑張って歌詞を拾ってみようと思います。
バラードなので、前回よりは圧倒的に聴き取りやすいですね。
1回聴いただけで、けっこう言いたいことは伝わってきたように思います。
Hazeはあっという間に歌詞が流れていくので、拾うの大変でしたけど(笑)
ってなわけで、頑張ってみようかなーと思います。

いやしかし
こりゃーーやべぇバラードだよマジ。
すげーーーーーーークオリティ高いんだけど。
こんなの世に出ちゃうの?ってくらい、また予想以上に凄い。
今度は泣くとか以前に、圧倒されて言葉が出ませんでした(笑)
次回の配信は早くも来週ですが
これまた裏切ってくれそうで、すごく楽しみです。

ではでは、そんなわけで速報ちっくに
僭越ながら、感想を述べさせていただきました。
マジいい曲だなと思いました。

では、今日はこのへんでおやすみなさい。
2008.01.02 Wednesday 00:41 | comments(10) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

Oblivion Dust "Haze" ダウンロード配信開始

2007.12.26 Wednesday 01:53
どうにかこうにか、日付が変わる前に仕事から帰ってこれました。
お疲れ様です。

そしてすぐさま、日付が変わり
ついにこの日が来た。12/26
…いったいどこにあるのかと、iTMSで検索を繰り返し
そっか、「oblivion dust haze」って検索しないと無理なのね
と、ようやく発見して、ダウンロードしてみる。
ついでに、DESIGNER FETUSのPVもいただく(爆)
いつの間にか次々と、オブリのコンテンツが増えてる…!
こりゃーカードの残額がすぐになくなりそうだ(笑)

さてさて、そうこうしているうちにDL完了。
恐る恐る、自分のポンコツになりだしたパソコンで
ダウンロードほやほやの「Haze」を再生してみた


…間違いなく、他のどのバンドでもなく
確かに、曲が進むにつれ
それは間違いなく、OBLIVION DUSTで
歌ってるのは、間違いなくKEN LLOYDで
確かにKAZのギターが鳴っていて
そうか、6年経つとこういう風にオブリは音を出すのかと思い
すげー踊れるじゃん!とか
これ間違いなく昔よりやべーよ!とか

今度こそ、時代が彼らに追いつくといいなとか

いろんな事が頭の中を交錯して
FAKE?ともまた違うし、でも確かに歌詞はKENの世界で
「Haze」(霞)ってぼやけたタイトルなんだけど
けっこう輪郭や骨格はクッキリしてるようなカンジが
…歌詞はラブソングっぽいカンジにも聴こえるが
ネイティブでないので、あくまで拾えた部分的な印象で。。

帰ってきたっていうか
何か、大きなものの中に戻ってこれたような気がして
あたしは曲が終わる頃には
パソコンの前で、つっぷして泣いてた(笑)

これはねぇ、予想以上だね。
こんなダンサンブルだと思わなかった!!超たのしーー!!
これマジライブでみんなで踊りたいんだけど。
絶対楽しいよーーーー!!!!(号泣)
冒頭ちょっと5秒くらい「ダフトパンクかよ!」って思ったけど(笑)
でも、聴いたらやっぱしオブリだった。

いやーーー、2007年をオブリが解釈するとこうなるんだね。
なんか、久しぶりに興奮してきたかも。
いやこれ、マジ嬉しいわ。もっかい聴こうかな

…もっかい聴いたら、また泣いてしまいそうだけど(笑)


あーーー、もうiPodにも同期したし、これで満足!!
早くアルバム全部聴きたいな。
次のシングル配信も楽しみ♪

あう、BSフジもすげぇ見たかった…(泣)
自宅が地上波アナログしか見れない環境なので
もうこれは、DVD出るまでガマンするしかねーけど。。

いやぁ、ホントにこれからどうなっちゃうんだろ。
マジこれから楽しみだ。
純粋に洋楽ファンとして聴いても、すげぇ楽しみ。
この6年間で、すいぶん色んなもんを聴いてるはずなんだけど
それでもすごくレベルが高く感じる。これは嬉しいな。

ってなわけで、興奮さめやらぬレビューでした。
仕事で疲れきってたはずなのに、一気に元気になったかも(超単純?)
うわーい!!
明日はお休みもらえたので、ゆっくり聴き込もう。

ってなわけで、聴いたばかりの率直な感想でした。
走り書きでスミマセン…
2007.12.26 Wednesday 01:53 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

祝・オブリ、復活ツアー決定

2007.11.20 Tuesday 01:02
ってなわけで。

http://www.obliviondust.net/

ついに東名阪ツアーの日程が決まりました!!うわーーーい。
マジうれちーーー。
いやーー、仕事も閑散期なので
これはなんとかして全通しようと思います(爆)

っていうか東京公演が飛び飛びなのが
まとまって休みが(特に土日は)取りづらい仕事の自分には
とっても助かるのです。
まぁ、飛び飛びだろうとまとまってようと
オブリのためなら休むんですけど(笑)
名阪に関しては、早めに連休取ろうと思います。
それにしてもアルバムどんななんだろう、楽しみだなーー。

ってなわけで、仕事帰りに眠気が一気に吹き飛んだのでした…
おやすみー
2007.11.20 Tuesday 01:02 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

遂に出た。【Oblivion Dust NEWアルバム情報】

2007.11.07 Wednesday 18:18

http://www.obliviondust.net/

↑遂に更新されました、オブリ公式サイト。
情報をまとめると

・復活アルバムリリースは、2008年1月23日(水)
・アルバムは CDのみ、CD+DVD、の2バージョン(△¥3,600)
・DVDには9月のAXでのライブ映像収録+PV1曲!
・およびアルバムに先駆け、配信限定シングルをリリース。


ってまぁ、そういうことなんですが
先行配信のシングルは3曲を立て続けに3回に分けて発売。
(つくづく数年前より世間にネットが普及したのを、改めて感じます)
第一弾が、12/26リリース

…って、私の誕生日だ。やったあああああ(「HEROES」マシ・オカ風に叫ぶ)
私のバースデーに、オブリがREBORN(笑)
なんか嬉しいっすね。
ネット配信で形がないんで、パッケージだったら余計に嬉しいけど
まぁ、クリスマスの翌日って元々しょっぽい誕生日なので
滅多にないラッキーに贅沢は言いませんよ、ええ!(言ってるじゃん)

いやーー、しかしホントに復活しちゃうんですね。しみじみしみじみ。
以前のURLでブログ始めた頃は、夢のまた夢だったもんなぁ…
と、P.T.P明けでミシミシする体でPCに向かいながら思うのです。

今日は仕事休みなのですが、明日も仕事たてこんでるので
渋谷GAMEには行かずにおきました(FIRST NAME見たかったあああ)
代官山Unit、仕事であの近くをよくウロウロしてるのですが
ライブには初めて行きました。
予めサイトでフロアの図面を見てから行ったのですが(職業病)
悪くないハコでしたね、Unit。
お兄さんたちのモッシュがすさまじかったですが
ケガしないようにしつつ、私も負けじと動き回ってました。
あんな無心になって曲を楽しんだのは久々だったかも。
人は多かったけど、楽しかったです。
某お友達のご好意でチケット換えてもらえて、最前列だったんだけど
人がいすぎて前に押し出されてしまい、後方で踊ってたという裏話が…。
でもね、ホント行ってよかったと思います。


さて…オブリはツアー、やるんでしょうか。(切り替えが早いよ)
大阪やらないかなぁ!久々に大阪にライブ遠征したいっす。
1月末〜2月くらいにやってくれたら最高です。
今年は関西、親族の法事でしか行ってないので(泣)。
ついでに大阪で、大好きな祖父の墓参りもしたいしね…。
行きたいとこがいっぱいあるんだよね。
梅田のHEPで買い物するの、大好きなので。
わたし、いちおう戸籍上の出生地は大阪府なのですよ。
でもって現在の本籍は、住んでもいない大都会。。(笑)
なぜって話はとてつもなく長い話になるようなので割愛します。

アルバム、期待以上の内容であることを期待します。
脳みそに衝撃が走るようなのを望むっす。
まぁ、意外と1月なんてすぐだし、来月には配信もスタートするし
すぐです、すぐすぐ。楽しみに待ちましょう。

ってなわけで、速報(遅い?)でした。
2007.11.07 Wednesday 18:18 | comments(4) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
 | 1 / 1 PAGES |