<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.08 Sunday  | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

どうにか、こうにか

2009.02.08 Sunday 00:42
[ Diarys ]

たいへんたいへん、こちらではご無沙汰しております。
パブリックな場所で何かを書くということが
とてもできる心境でなかったので…
mixiのほうは身内ネタなので、書いてるのですが。
ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

さて、近況報告(誰が見てくださってるんだろう)ですが
以前のデザイナーの仕事を辞め、しばし休んだのち
現在、とある会社でほそぼそと勤め人をやっているのですが
…どうやらふたたび、デザイナーとして
春くらいから別の会社で働くことになりそうです。
もともとデザインを志していた人間なので
まぁ、元の道で活躍できることができれば…
本望だなと、やはり。
今の勤め先に留まるという選択もあったのですが
…まぁ、そのへんの性格は自分らしいなと(笑)
まだ今の会社には退職の意志を伝えてないのですが
近々タイミングを見て、辞表を出そうと考えています。

景気に関する話も世間ではいろいろと出ている昨今ですが
そういう私の業種も、ひとごとではありません。
この時期に転職は無謀なような気もしますが
ようやく見つけた夢を、もう一度追いかけてみようと思います。
そのへんの近況は、またおいおい。

音楽の話も積もり積もって、いろいろあるのですが
とりあえず…2月のFFAFと、4月のパンスプは参戦予定です。
また音楽や食べ物の話も、こちらでできればと思います。

そんなわけで、ようやく状況が落ち着いて?きたので
とりあえずの、誰宛とも知れない近況報告でした。

では、近々またいずれ…(こんなんでスミマセン)
2009.02.08 Sunday 00:42 | comments(1) | trackbacks(70) | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

あ、どうも。おひさしぶりです。

2008.07.15 Tuesday 21:04
[ Diarys ]
さしぶっ!!!!
…ってなかんじで、GReeeeNちっくにご挨拶をしてみました。
なかなか更新せずにすみません。

昨年の秋頃から
職場の勤務条件が悪くなり、余りに多忙すぎた結果
疲労がたたって体調を崩してぶっ倒れ
とりあえず退職をする事になり
ようやく最近ちょっと時間ができたりしてます。。
まぁ、今のところ命には別状無いので大丈夫です。
FAKE?のリキッドも、仕事の休みに参戦しましたし。
たーのしかったー!

まぁ、そんなわけでとりあえず元気です。



↑話が積もりに積もりすぎて、どこから話してよいのかわかりませんが
先日、身内Mちゃん&Y氏と月島に行ってきました。
yahoo!グルメ・月島もんじゃ部門1位の「来る実」
何度も月島に行ってて、ようやく行けたようううう。
16席くらいしかないので、もちろん予約しました。
写真は「コンビーフもんじゃ」チーズ入り。
油ひいてて手がブレてる向かいの席の方が、ガツガツ食ってましたww
噂の「築地直送・甘エビもんじゃ」もかなり美味。
ご夫婦で切り盛りしてる小さな店なのですが
キャベツたっぷりで、非常においしかったです。

Mちゃん、写真をありがとう。ww
一緒に行ったY氏とは、先日のFAKE?打ち上げ以降
微妙に焼肉ブームが来てそうな予感。(笑)



とりあえず、積もり積もったネタは
どっから話してよいのかわかりませんが
最近買ったCDの話でもしてみます。

Wasteland Discotheque
Wasteland Discotheque
Raunchy

↑このジャケで2人、撲殺されてるのが非常に不本意なのですが(苦笑)
たまたまMy Spaceで見つけたデンマークのロックバンド
Raunchy…日本で知名度はそんなになさそうなんですけど。
もちろん日本盤発売の噂も聞かない中
タワレコで取り扱ってることを知って、買って来ました。
レーベルがドイツのライプチヒにある会社なので
ドイツなんかでもそこそこ人気あるようです。
なんせデンマークなので、北欧メタルの分類に入りそうですが
典型的なメタルの枠にとらわれないカンジが好きです。
すごく重いのですが、メロディもそこそこキレイで
演奏技術も高く、聴きやすいです。
ドライブ中とかに聴くと、かなりテンション上がります。
うっかりスピード出てしまいそうですが(苦笑)
バンドが元々持ってる世界観は、ジャケットでおわかりのように、
けっこうエグいまま何年も突っ走ってるようですけど。。。
マイスペ見てても、デンマーク語が微妙に飛び交い
日本国内でこのバンドについての情報は少ないので
来日も予定は無いのでしょうけど、ラウパーが似合いそう。
まぁ、とにかく
このジャケットをレジに持ってくのは
女子にはきっついんだっちゅーの。(苦笑)

あとは、マニアックな買い物を紹介すると

Songs from the Glasshouse
Songs from the Glasshouse
The Panic Division

↑ちょっとU2っぽいカンジ…とも言われてますが
キラキラ感とか、ボーカルの声の伸びとか
確かに通じるものは、あるかもしれません。
ぼんやり聴くのに合ってます。けっこうよく聴くかも。
「Here we go」「Big Day」って2曲がすごくいいです。
虫のジャケットのバンドは、ハズレがない気がする
そんな個人的ジンクス。
FAKE?だけならず、PAPA ROACHとかALIEN ANT FARMとかね。




Great White Whale
Great White Whale
Secret and Whisper

↑あとは、もうかなりの人気ですが
「カナダのSAOSIN」とも言われる、Secret & Whisper
ラウドパークへの参加も決定していて、
日本で今後さらに人気が出るのは必須でしょう。単独公演してくれー。
「XOXOXO」とか、重いけどキャッチーで聴きやすいロックを奏でます。

まぁ、後は日本でのリリース予定は「年内」ってことで
国内で入手のすべが無いまま、じだんだ踏んでリリースを待ってる
スペインのインディーズバンド、Eikostate
彼等もたまたま知ったのですが、非常に素敵です。
「日本の伝統音楽をロックと融合させたらどうなるか」
っていうコンセプトの下、9000km近く離れた異国で活動してるようです。
なぜにスペイン人なのに日本の音楽?ってカンジですが
私達のDNAに刻み込まれてる感覚に、非常にしっくりくる
とっても不思議なバンドです。とても聴きやすい。
日本国内デビューの予定もあるそうなので、今から心待ちにしています。
↓動画貼っておきます。固定カメラで原則一発撮りなのが凄いんだけど
ボーカル氏が一瞬、パブロっぽく見えるのは
やはりスペインゆえなのか(笑)うーん。。







最後は、、、うっかりiTunesで動画をDLしてしまった、この人。

六本木~GIROPPON~
六本木~GIROPPON~
鼠先輩

…↑PVをyoutubeで初めて見たときの、破壊力が凄かった。。。
ジェロを抜いた、っていう噂は聞いてたんだけど
見るまで、あんなおちゃらけたPVとは思ってませんでした(笑)
色々と週刊誌でも報道されて、逆に本人は開き直ってますが
(てゆーか自分でブログに以前から、こういうこと書いてるし)
テレビでのトークが死ぬほど面白いんだよね。
ロックファンですが、ついつい気になってしまうのは何故だろう。

ちなみに、動画は色々あるけど…これが一番好き。
↓しょーちゃんが振り回されてるのを見て、笑い死にました。



あーーー、かなり久々にブログにネタもの書いたな、うん。(笑)
youtubeはついつい見てしまいます。

なんでもいいんですが、FAKE?の先日のオープニングSEは
やっぱり、ぱっひゅーむにしとくべきでしたよ。DJ BASSさん(笑)
たぶんKENが反対したと思いますが。。
そのへんSTATICで期待します。(←またやってくれー)


とりあえず、ネタは尽きないのですが
今日はこのへんで。。。


ひとまず、生存報告でした…(あは)

2008.07.15 Tuesday 21:04 | comments(2) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

生存報告。

2007.09.07 Friday 00:52
[ Diarys ]
生きてますよ、ごぶさたしてます。
主に仕事が忙しかったりで
サマソニもBFMVもFFAFも行ったのですが
レポも書けずにいます。すいません。。

とりあえず、あさってに迫ったオブリ復活ライブと
来週のSTATIC vol.2には行く予定です。
たのしみーー。
お会い出来る皆様、どうぞまたよろしくお願いします。

では、また近いうちに。。
こんなんですいませーーーん(泣)




2007.09.07 Friday 00:52 | comments(2) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

Tanz Rock Musik!!!!

2007.07.11 Wednesday 21:11
[ Diarys ]
Minutes to Midnight
Minutes to Midnight
Linkin Park

こいつを聴きながら、本日は過ごしてました。
さてさて、今日は新作をウィーンで録音した国内の某バンドさんの
タイトルになんだか似ていますが
まぁ、Tanz(タンツ)ってのはドイツ語で言うDance(ダンス)です。
動詞の基本形って、Tanze(タンツェ)だったと思いますが、どうでしょう。
Ich(イッヒ=私) Tanze…だよな?
もう、大学で第二外国語やってたのもだいぶ過去になってきてるのですが
鬼軍曹かつ単位撃墜王だった、ドイツ語文法の先生のおかげで
かろうじてドイツ語を片言で覚えている私でございます。。
まぁ、おかげでドイツとかオーストリアも過去には旅できたし
18歳になったばかりの当時は、鬼のような彼を恐れたものでしたが
今となっては、重いドイツ語の辞書を抱えて電車で通学していた
あの学生時代を、非常に懐かしく思います。
って私、独文専攻でもなく、理系だったんですけどね。
しかも所属していたのが文献学習とかも全くやらないゼミだったので
加えて、高校でも英語はマトモに勉強してなかったので
(先生の英語の発音がマジク○だったので、すげー斜に構えてました、すんません)
当然の報いとして、英語は単語力もいまだに乏しいままなのですが
(だからたまーにボロも出るのさ、もちろん…)
かろうじて喋れる私の片言の英語は、果たして
いったいどこで習得したものなのだろうか…???
ろくに喋れないからこそ、喋ろうとあがくのですけど…私の場合。
バカ丸出しでございます。能ある鷹なら、爪を隠しますし(苦笑)
で、せめてもっと耳だけでも英語に慣れさせようと
仕事含めて車に乗るときは、Inter FMを聞くようにはしてます。
少しは効果が出ますようにと、常々思いながら…。
学生のみなさん、なんでもいいので
今のうち勉強はちゃんとしてくださいね。
私も学生時代の勉強を礎に、今は仕事していますが
それでも至らなさを感じる日々なので。。
しすぎても足りない、ってことはないですよ!
私は学生時代の専攻モロそのまんまな仕事をしているので
後悔がひとしおでもありますが…
まぁ、自分なりに当時は頑張ってたから、いいか!?
って自己満足してどないすんねん自分。
この時期電車に乗ってて、テスト勉強してる高校生とか見かけると
なんか昔を思い出します。自分も昔は学生だったっけと…(笑)
そんなことを思って、ふとダラダラ書いてしまいました。スイマセン。

話はだいぶそれましたが
明日はいよいよ「STATIC」開催です!!わーいわーい☆
翌日の金曜日は休みを取ってしまいました(苦笑)
なんとしても仕事を18時すぎにはあがりたいと思います。
雨だけが気がかりなのですが…夕方にはあがるそうなので。。
27 Destinyの中だけでも、カラッとした爽やかな空気になるとイイですね。
とりあえず、知ってる曲がかかったら踊るぞーーーー!!!
ってなわけで、タイトルが
「Tanz Rock Musik = ロックで踊れ」なんですけど(苦笑)
ロック以外もかかると思いますし
なにより、パブロが仙台から戻ってこれるのかがまず気になります。
まぁ何はともあれ、楽しみです♪
お会い出来る皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
またどうぞ、仲良くしてください。
そして一緒に盛り上がりましょう!!!たのしみーー。
ではでは今日はこのへんで。



アイストーリー
Istory
Thom.

↑ちなみに、帰宅して部屋に戻ってからのBGMはコレ。
昨年このジャケットの横顔に、一目ぼれして買ったんですけど…(爆)
こいつはロックではないのですが、聴きやすくて癒されます。
Thom氏はドイツ出身で、これが一作目だったかな?どうだっけ?
ちなみにこの作品は全曲英語なんで、ドイツ臭はしません。
(笑)でも、ウェットなヨーロッパの雰囲気が音によく出ています。
梅雨の時期に聴くと、なんかドラマティックな気分になる1枚です。
この中の「Principle Of Joy」は
NHK「トップランナー」のエンディングなんかにも使われてます。


ところで、某サイトにてこっそりと
FURUTON氏が、ものすごーーい意味深発言をしているのですが
…これってオブリのことだよな!?どうなのよ!!!
見つけた妹が、血相を変えて私のところへ今飛んできたのですが。
うーん、今後の動向が気になるところだ。
このへんの情報収集は、妹に任せたいと思います(笑)
頼んだぜ、妹!!!(適当な性格、O型の姉より。)
2007.07.11 Wednesday 21:11 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

とりあえず、とりあえず

2007.07.04 Wednesday 21:18
[ Diarys ]
霧雨の降る中、チャリで地元の郵便局へ。
ようやくオブリのチケット先行予約完了…!
はー、とりあえずこれで安泰なのかな。。。
どれぐらい昔のファンが戻ってくるのかわかりませんが
(某ツアーとか某フェスと、初日はカブってたりするし・苦笑)
私は某フェスをかなぐり捨ててオブリを取ります。ごめんなさい。
チケット取って下さってたAさん、スミマセン。お金は払います…

で、思い出したように
ボタンの取れてしまったジャケットとか
尻ポケットがほつれてしまったズボンを縫ったりとか
(お尻の左側ポケットに携帯や定期を入れるクセがありまして;)
FAKE?のライブで毛玉だらけになったTシャツの毛玉取りとか
…なんか、今日は気づいたら繕いものばっかしてたな。。
あとはざっくり、部屋の掃除とか。
まぁ、雨の日の休日なんてそんなもんだ。

そんな今日のBGMは、ナゼかこちらでした。Kill Hannah。
たまーに聴きたくなるのだなー。

Until There's Nothing Left of Us
Until There's Nothing Left of Us
Kill Hannah

あ、なんだかんだ買い損ねている
FALLING UPのリミックスアルバム、どうしよう。
原曲とひと味違って、なかなかまたかっこいいんだよな。

Exit Lights
Exit Lights
Falling Up

↑これ、タワレコで買うか、どうするか??
まぁ、ゆっくり考えます。
彼らも1stアルバムしか国内盤は出ていないようなので
マニアックな部類なんでしょうか。好きなんですけど。
Kill Hannahも国内盤って出てるのかな?
自分の判断でマイペースに適当に買ってるので、
世間で売れてるとかそういうのが、微妙にわかりません。
っていうか、先日ドイツのAmazonから買ったRevolverheldのCD
そろそろカード会社からクレジットの請求が来るはずなんだけど
…精算しないと落ち着かない(苦笑)
とか言いながら、あれは既に聴きまくってる私です。

買いたいCDも大量にあるので
また今月のうちにまとめ買いに走ろうかな。。
仕事でなかなか最近は以前よりタワレコから遠ざかりがちなので
行くとまとめ買いにばっかりなっております。
まぁ、洋楽の流行り廃りのサイクルは遅いので
焦らずにまた時間作って買い物に行きたいです。
仕事の時に運転中、カーラジオで洋楽を拾いながら
色々と頭の中で買い物の予定を立ててる、(笑)最近の私です。

でも、STATICに向けて予習しといたほうがイイのかな…?
って何を予習すればイイのだろう(オロオロ)。
三鷹メンツとかのイベントとはまた曲の傾向が違うのでしょうか?
プライベートでロック系のクラブに遊びに行くと
場合によってはDJにリクエストが出来たりもするのですが
STATICではそのへん、どうなんでしょう。
激しく気になりますが、
こればっかはフタを開けてみないとわかりましぇん。
知ってる曲がかかるとイイなぁー!!!いやマジで。

ってなわけで、STATICまで早くもあと1週間。
FAKE?のライブからは、早くも1週間経過してしまったわけですが…
まぁ、あと1週間、STATICを楽しみに
健康に気をつけながら、まずは頑張っていきたいと思います。
私は大丈夫なのですが、夏風邪の噂も聞いたりしますので
皆様どうかお気をつけて。私も気をつけます。

P.S:
帰宅後すぐに、「コップの底に2cmくらいの水+数滴のイソジン」
個人的には、このうがいが効果的みたいですよ!
春に肺炎とインフルエンザをやって懲りて、
喉のセルフケアの方法を研究したのですが
こいつは比較的いい具合に喉が消毒されるみたいです。
喉がイガイガする方は、試してみて下さい。
デスクワークの時は、職場で濃い目の緑茶を飲みまくるとか、
…あとは温かくして寝るに尽きます。
私も睡眠時間が少ないので(平日5時間未満)、
もっとよく寝るようにしないとな…。
以上、長いですが余談でした。
2007.07.04 Wednesday 21:18 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

更新情報0506

2007.05.06 Sunday 15:25
[ Diarys ]
久々に更新しました。
どうにかカレンダー通りにお休みをもらえました。
ようやくコメントができました、スイマセン。
本当に申し訳ありませんでした…

友達と夕食を食べたり、
翌日はライブに行ったり、
そのライブ後に学生時代の友達と終電前まで飲んだり
短いながらも幸せな連休だったと思います。
まぁさ、みんな悩みもあるけどさ。頑張ろうぜい!!
私も明日から仕事っていうか戦列に復帰しますぜ…。
明日は30Seconds to Marsのライブなので
なんとしても定時には逃亡できるようにしたいと思います。
はーーーーーーー。。。。
今月はこれから2週間がヤマです、たぶん。
2週間後の日曜には久々に休みを取って
Nine Inch Nailsを新木場まで見に行く予定です。
たのしみーーーー!!!さてさて頑張るぞ。
まぁ、2週間なんてどうせすぐだ。(苦笑)
すぐだと思えばなんとか頑張れるので
…とりあえずこのヤマが終わったら振り替え休日でも取って
がっつり遊びに行こうと思います(笑)

では、また後日。
2007.05.06 Sunday 15:25 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

生きてますよーーーーー

2007.05.02 Wednesday 22:48
[ Diarys ]
多忙を極めすぎました。ご無沙汰しててスイマセン。
加えて、自宅のネット環境改善中なので
更新ペース、今月中に元通りになると思いますが
…ホントに更新しないしレスできてないし
申し訳ないです。謝ります。

仕事がようやくさっきひと区切りついたので
6日までは、どうやら世間並みにお休みできそうです。
やれやれ…
昨日も帰宅が仕事で午前様だったりしてヨレヨレです。
明日は久々?に友達と飲みに行こうと思います。

そんなわけで、もうちょっと充電できたら
再登場しますのでよろしくお願いします…(土下座)
2007.05.02 Wednesday 22:48 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

取り急ぎ、参戦報告だけでも…。(笑)

2007.02.07 Wednesday 21:14
[ Diarys ]
えーと、18日のDeftonesは仕事で無理そうなのですが
…今月下旬まで2週間、週休1日っていう勤務予定なのですが
これだけ行って参りました、一覧表です。
2/03の新木場でのP.T.Pは無理だったんだよなーー、仕事で。(泣)

・1/28 FAKE?@名古屋E.L.L.
・1/29 Pay money To my Pain (P.T.P)@新宿LOFT
・2/01 FAKE?@さいたま新都心 Heaven's Rock
・2/03 Different Blood Family(D.B.F.)@渋谷The GAME
・2/04 FAKE?@Liquid Room恵比寿


…予定を工面して、週に5本ですよ!!!
個人的にここまでライブ尽くしだったことも珍しいかもです。
しかも、靭帯を負傷していたにもかかわらず
いっつものよーにP.T.Pに至っては暴れまくり(苦笑)
いやーー、仕事に支障がなく5本もライブって奇跡だよ
ある意味でね。。

どのライブも凄く楽しかったし、メモをとってるので
レポも地味にアップしていければと思います。
特にP.T.Pはセトリも作ってあるので…なるべく早くアップします!
(でも週休1日の中なので気長に待っていて下さいorz)
あのライブでのKくんのMCは、すごく感動しました。
後日たまたまD.B.F.で初めてKさんとお話できる機会もあったのですが
思わずご本人の前で、不覚にも泣きそうになってしまったほどに(苦笑)
あと、FAKE?のツアーファイナルも、すげー楽しかったです。
予想以上に面白かったです。沢山の人とワイワイできて、
個人的に、今までで史上最高にピースフルなFAKE?のライブだったかも。
新しく知り合いの方もできたし、打ち上げも面白かったし。
でもファイナルは、ライブ中に
Used to be a bad thingのイントロをDJ BASSが廻した瞬間
突如目の色が変わって、テンションが猛烈に上がった友人・Mさん
…もーーファイナルはMさんが最高すぎて(笑)
見ていてこっちまで楽しくなってしまうほどでした。
(ってMさん、ここ見ていたらゴメンナサイ)

ってなわけで、なんとか無事に終わったライブ週間。
終わってみたら、思っていたより疲れもなくて
(けっこうどこでも踊り狂っていたんですけどね・笑)
ホントにホントに楽しかったです。
ご一緒させて頂きました友人知人の皆様、本当にありがとうございました!
…ひとまず当面は、痛む靭帯の治療に基本は専念したいと思います。。
(苦笑)

で、今月はこれでライブ打ち止めで終わるかと思いきや
Deftonesは無理そうなものの、個人的にもう一本何かありそうな予感…
ってまぁ、予定は未定ですが!
体をいたわりつつ、楽しく日々参りたいと思います。(笑)
でも、当面のざっくりとしたライブ予定としては
とりあえず3月に2本決まってるのと、4月アタマのパンスプと…
あとはちょこちょこガンギマあたりが追加になるかも。
あくまで適当人間なので、「予定は未定」です。
ライブ以外も趣味はあるんですけど…つくづくライブっこですね。
しみじみ感じながら(笑)、今夜は早く寝ます。

では、ひとまずライブ週間終了!ってことで。
お疲れ様でしたあああああああああああああああああ!!!
いや、マジで自分に。そして皆様に。
ホントにお疲れさまでした。

でも、楽しかったー♪♪♪
2007.02.07 Wednesday 21:14 | comments(7) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

2006年も、ありがとうございました。

2006.12.31 Sunday 22:30
[ Diarys ]


さきほど夕方、ようやく部屋の大掃除が終わりました。
山脈を形成していたCDを全部アーティスト名のアルファベット順に並べて、
かなりスッキリしました。爽快に年を越せそうです。
世間から1日遅れること、29日が仕事納めだった私。
昨日・30日も、23区内で仕事関係の方々と爆飲会→カラオケ
奇跡的に終電で帰れたというトホホぶりで。。
少しずつやっていた大掃除(それは小掃除?)を、今日一気に終え
19時頃原宿に一瞬だけ現れ(笑)、今は自宅でのんびりしてます。

個人的な話をしてしまえば、今年最大の事件は
突如、5月からプロデザイナーとしてメシを食うことになり
(寝耳に水、でした。いやマジ)
デザイン以外にも職場のウェブサイトの管理・更新をしたり
このブログで培った経験も生かしながら、今年は仕事をすることになった
…そのことに尽きるような気もします。
プライベートでは、やっぱ東欧に行ったことでしょうか。
ずいぶんと大きな目でモノゴトを見れるようになったというか
自分の悩みなんて、異国の地には無関係で時は流れてるのを感じて(笑)
なおかついろんなもんを見て、気持ちが大きく、強くなりました。
東欧には、是非ともまた行きたいです。
音楽ではやっぱり、P.T.Pのメジャーデビュー。
そして、信じられないほどメンツのよかったsummer sonic。
今まで何年もサマソニは行っていましたが
当初の予定以上に沢山の人と楽しく過ごせて、
今年が今までで、個人的には一番楽しかったです。
FAKE?がアルバムを2枚出したのにも、驚きました。

とにかく振り返ってみれば、
個人的には終わってみて、非常に良い一年でした。
仕事と休みとライブと、休みとロックと!!みたいな(笑)。
新たに知り合えた人も、沢山いて、人にもすごく恵まれました。
楽しかったなー、ホントに色々。恵比寿の打ち上げとか!
友人・知人の皆様には、この場を借りて心から感謝申し上げます。
あと、CDもすごい買ったしなぁ。紹介しきれないほどですが
今年のベストディスク、誰にあげよう…?
決めてるモノもあるにはあるんだけど(笑)、
好きになれるCDがいっぱいあったので、あえて書かずにいたいです。
挙げたらキリがないっていうか。
来年は今年以上にタワレコ行きたいですね!それも頑張ろう。むふ。

先日こっそりと楽しく、ロックで暴れ納めもしたので
今年はもう、悔いはありません!(笑)超楽しかったー。
私は祖父が他界してしまって喪中なので、ひっそりとお正月です。
古い友達と、じっくり旧交でも温めたいと思います。
さぁ、お正月はどうなるんだろうなー。

Don't You Fake It
Don't You Fake It
The Red Jumpsuit Apparatus

去年の暮れはINORANを聴いていたのを、今でも鮮明に覚えているのですが
今年は先日・知人とあるお店で飲んでるときに爆音でコレを聴き
帰宅して上の写真のCDの山から引っ張り出して、聞き直してる
この一枚をBGMに、年越ししたいと思います。
これも今年出会ったバンドなんですが、いいよなぁ…
デビュー作として、本当にレベル高いです。国内盤ってあるのかな。
本当に最後まで充実した一年だったのを、
この一枚を聴くだけでも。心から感じることができるように思います。

今年一年も、こんなブログをご覧になって下さりました方々に
心から感謝したいと思います。本当にありがとうございました。
それでは皆様、よいお年を。

muzhik・拝。

2006.12.31 Sunday 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

【お知らせ】フォトアルバム、公開しました。

2006.12.16 Saturday 23:33
[ Diarys ]


構想数ヶ月。ようやくできました。
3月に突如、幼馴染と10日間、貧乏旅行してきた
ハンガリー・オーストリア・チェコ・ドイツ
そこで撮ってきた写真・約270枚から、170枚ちょっとを公開します。
ハンガリーで出会った「ロイド新聞」やプラハでの衝撃写真、などなど…
(笑)かなりの珍道中というか、ガイドブックとはまた一味違う旅です。
全ての写真に、簡単ですがエピソードも添えています。
サイト作ろうかと思ってたんですが、
仕事もあるし時間も取れなかったので、Yahooコンテンツでの公開です。
フォトアルバムは、こちら↓からどうぞ。

フォトアルバム「哀愁は黄昏の果てに」


ちなみに上の写真も、ベルリンで撮ってきたものです。
(ベルリンの壁があった頃の、アメリカからソ連側に行く「国境」の跡地です
英語・ロシア語・フランス語・ドイツ語で書かれた看板が、今も残る…)
全てvodafoneの携帯カメラ(320万画素)で撮ってきたのですが
けっこう思ってた以上にちゃんと撮れていたのですよ。。
この旅は個人的に本当に楽しくて、
今年1年はこの旅の思い出を糧に生きてきたといっても
ある意味、過言ではありません。(笑)
ブログに旅行記を書こうかとも考えたのですが、時間もないし
私のようなのが語るより、写真のほうが多くを語ってくれるので
(笑)写真のひとつひとつにコメントをつける形で
フォトアルバムにしてみました。
もし東欧・ドイツ語圏にご興味のある方がいらっしゃいましたら、
よければご覧になってみてください。
そうでない方でも、ちょっと気軽に覗いていただいて
気になった写真だけでもクリックしてみてもらって
ちょっとでもこちらで楽しんでいただければ、幸いです。

そんなわけで、超・個人的なお知らせでした。
2006.12.16 Saturday 23:33 | comments(0) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
 | 1 / 6 PAGES | >>