<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.08 Sunday  | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

あ、どうも。おひさしぶりです。

2008.07.15 Tuesday 21:04
[ Diarys ]
さしぶっ!!!!
…ってなかんじで、GReeeeNちっくにご挨拶をしてみました。
なかなか更新せずにすみません。

昨年の秋頃から
職場の勤務条件が悪くなり、余りに多忙すぎた結果
疲労がたたって体調を崩してぶっ倒れ
とりあえず退職をする事になり
ようやく最近ちょっと時間ができたりしてます。。
まぁ、今のところ命には別状無いので大丈夫です。
FAKE?のリキッドも、仕事の休みに参戦しましたし。
たーのしかったー!

まぁ、そんなわけでとりあえず元気です。



↑話が積もりに積もりすぎて、どこから話してよいのかわかりませんが
先日、身内Mちゃん&Y氏と月島に行ってきました。
yahoo!グルメ・月島もんじゃ部門1位の「来る実」
何度も月島に行ってて、ようやく行けたようううう。
16席くらいしかないので、もちろん予約しました。
写真は「コンビーフもんじゃ」チーズ入り。
油ひいてて手がブレてる向かいの席の方が、ガツガツ食ってましたww
噂の「築地直送・甘エビもんじゃ」もかなり美味。
ご夫婦で切り盛りしてる小さな店なのですが
キャベツたっぷりで、非常においしかったです。

Mちゃん、写真をありがとう。ww
一緒に行ったY氏とは、先日のFAKE?打ち上げ以降
微妙に焼肉ブームが来てそうな予感。(笑)



とりあえず、積もり積もったネタは
どっから話してよいのかわかりませんが
最近買ったCDの話でもしてみます。

Wasteland Discotheque
Wasteland Discotheque
Raunchy

↑このジャケで2人、撲殺されてるのが非常に不本意なのですが(苦笑)
たまたまMy Spaceで見つけたデンマークのロックバンド
Raunchy…日本で知名度はそんなになさそうなんですけど。
もちろん日本盤発売の噂も聞かない中
タワレコで取り扱ってることを知って、買って来ました。
レーベルがドイツのライプチヒにある会社なので
ドイツなんかでもそこそこ人気あるようです。
なんせデンマークなので、北欧メタルの分類に入りそうですが
典型的なメタルの枠にとらわれないカンジが好きです。
すごく重いのですが、メロディもそこそこキレイで
演奏技術も高く、聴きやすいです。
ドライブ中とかに聴くと、かなりテンション上がります。
うっかりスピード出てしまいそうですが(苦笑)
バンドが元々持ってる世界観は、ジャケットでおわかりのように、
けっこうエグいまま何年も突っ走ってるようですけど。。。
マイスペ見てても、デンマーク語が微妙に飛び交い
日本国内でこのバンドについての情報は少ないので
来日も予定は無いのでしょうけど、ラウパーが似合いそう。
まぁ、とにかく
このジャケットをレジに持ってくのは
女子にはきっついんだっちゅーの。(苦笑)

あとは、マニアックな買い物を紹介すると

Songs from the Glasshouse
Songs from the Glasshouse
The Panic Division

↑ちょっとU2っぽいカンジ…とも言われてますが
キラキラ感とか、ボーカルの声の伸びとか
確かに通じるものは、あるかもしれません。
ぼんやり聴くのに合ってます。けっこうよく聴くかも。
「Here we go」「Big Day」って2曲がすごくいいです。
虫のジャケットのバンドは、ハズレがない気がする
そんな個人的ジンクス。
FAKE?だけならず、PAPA ROACHとかALIEN ANT FARMとかね。




Great White Whale
Great White Whale
Secret and Whisper

↑あとは、もうかなりの人気ですが
「カナダのSAOSIN」とも言われる、Secret & Whisper
ラウドパークへの参加も決定していて、
日本で今後さらに人気が出るのは必須でしょう。単独公演してくれー。
「XOXOXO」とか、重いけどキャッチーで聴きやすいロックを奏でます。

まぁ、後は日本でのリリース予定は「年内」ってことで
国内で入手のすべが無いまま、じだんだ踏んでリリースを待ってる
スペインのインディーズバンド、Eikostate
彼等もたまたま知ったのですが、非常に素敵です。
「日本の伝統音楽をロックと融合させたらどうなるか」
っていうコンセプトの下、9000km近く離れた異国で活動してるようです。
なぜにスペイン人なのに日本の音楽?ってカンジですが
私達のDNAに刻み込まれてる感覚に、非常にしっくりくる
とっても不思議なバンドです。とても聴きやすい。
日本国内デビューの予定もあるそうなので、今から心待ちにしています。
↓動画貼っておきます。固定カメラで原則一発撮りなのが凄いんだけど
ボーカル氏が一瞬、パブロっぽく見えるのは
やはりスペインゆえなのか(笑)うーん。。







最後は、、、うっかりiTunesで動画をDLしてしまった、この人。

六本木~GIROPPON~
六本木~GIROPPON~
鼠先輩

…↑PVをyoutubeで初めて見たときの、破壊力が凄かった。。。
ジェロを抜いた、っていう噂は聞いてたんだけど
見るまで、あんなおちゃらけたPVとは思ってませんでした(笑)
色々と週刊誌でも報道されて、逆に本人は開き直ってますが
(てゆーか自分でブログに以前から、こういうこと書いてるし)
テレビでのトークが死ぬほど面白いんだよね。
ロックファンですが、ついつい気になってしまうのは何故だろう。

ちなみに、動画は色々あるけど…これが一番好き。
↓しょーちゃんが振り回されてるのを見て、笑い死にました。



あーーー、かなり久々にブログにネタもの書いたな、うん。(笑)
youtubeはついつい見てしまいます。

なんでもいいんですが、FAKE?の先日のオープニングSEは
やっぱり、ぱっひゅーむにしとくべきでしたよ。DJ BASSさん(笑)
たぶんKENが反対したと思いますが。。
そのへんSTATICで期待します。(←またやってくれー)


とりあえず、ネタは尽きないのですが
今日はこのへんで。。。


ひとまず、生存報告でした…(あは)

2008.07.15 Tuesday 21:04 | comments(2) | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
<< mixiニュースに | main | どうにか、こうにか >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 21:04
[ - ]
2009.02.08 Sunday 21:04 | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
ヨウ (2008/12/08 3:13 AM)
お久しぶりです♪

いってきましたよ、オブリ♪
石川君も来てました^^

良いライブだったと思います。
では〜^^
muzhik (2009/02/08 12:32 AM)
こちらこそ、ご無沙汰しております。
私もオブリ、行っておりました!
石川さんいらしてたんですねー。
今回、珍しくお会いできなかった気がします。
また早くライブ行きたいものですね。