<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.08 Sunday  | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

THE NEW GUY

2004.03.13 Saturday 00:04
[ MOVIES ]
ニュー・ガイ -ハイスクール★ウォーズ-
ニュー・ガイ -ハイスクール★ウォーズ-

今日、友人とロック話してて思い出したこの映画。
しかし、このふざけた邦題って…(笑)
えーーと、あたしの隠れた趣味がアメリカB級映画漁りなんですが
たとえば
「リトル・ニッキー」「クール・ボーダー」
「ロード・トリップ」「アメリカン・パイ」
このへんなんかが大好きです。
えっとですね、
・ロックなサントラ
・主人公が若い
・ギャグがすさまじい
こういった条件を満たしているのが共通項?
とりあえず、全部ツタヤにありますんで気になった方は要チェキラ。
私の笑いのツボが国内限定照準でないのが、よくわかると思います。
「アメパイ」シリーズは特に大好きで、何度も見てます。
カメオ出演してるBLINK182(カナダのバンド)の話は何度も書いてますが
…主人公・ジムのお父さんが強烈な天然ボケなのがもう最高です。抱腹絶倒。
私の英会話の先生・デイビッドいわく、アメリカでは有名な方らしいです。
うん、話を元に戻そう。。

で、本題の「ニュー・ガイ」なのですが、原題は「THE NEW GUY」。
早い話「転校生」ってタイトルでもあるのですが
コレがまたおもしろいんだなぁー。
テーマはタイトル直訳のとーり「男のイメチェン」
女の子が劇的に変身する話はよくあるのですが、当映画は男の子が大変身。
しっかも冴えないんですわー、この主人公・ディジー少年(爆笑)
「ロード・トリップ」でも冴えない男っぷりを発揮するD.J.クオールズが
見事!見事!見事!!
いやーー、「男はこんなに変わるのか…(ホレボレ)」ってかんじで。
服装としぐさと言動だけっすよ?中身はそのまんまだけど。
こんなに世界は変わるのよー♪(ナゼに歌う)
ちなみに脚本は「メリーに首ったけ」と同じ人… 
↑この段階で、既に尋常でない波乱の予感がしますよね。。


えーーと、絶対見たくなると思うので、あらすじを。
いじめられっ子の冴えない男子高校生・ディジーは
ある誤解がきっかけで地元の刑務所に入れられてしまうのですが、
そこで出会った囚人達にモテる男になるための手ほどきを受けるのです。
で、出所して地元の別の高校に転校した彼は新たな人生を歩み始めるのですが
これがまた、面白いのなんの!!
軟弱なディジーが刑務所でガンの飛ばし方を練習するシーンは最高です。
歩き方、言動、ケンカの仕方などなどを次々に習得…
髪型や服装も面白いぐらい変わるんです!!すごいのよー
ホントに同じ男かぁ!?ってくらいにね。
いやはや、変わるんですねー。凄いのなんの。
ロック通にはたまらないジョシュ・トッド(ex.バックチェリー)の出演や
意外なところでトミー・リーやジーン・シモンズまでもが出てきたりして
あとは先日解散してしまったCREEDネタが随所に出てきて最高です。
(映画公開当時、CREEDの曲がヒットしていたのに関係してるっぽい)
…KENはCREEDあんま好きじゃないんですよね、そういえば。

いやー、これ見るときっとイメチェンしたくなります。
てか、「イメチェンは誰にでもできるんだ」と思える映画です。
見たら人生、変わるかも?
男子も女子も必見です。
元気出るし、自分にも自信が持てるようになる映画ですよ♪
人生に必要なのは、踏み出すための僅かな勇気なのかもしれませんね。


ちなみに主題歌は、なんとSIMPLE PLANの名曲「I'm just a kid」。

No Pads No Helmets Just Balls (Enh)
No Pads No Helmets Just Balls (Enh)
Simple Plan

2004.03.13 Saturday 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
| main | PLEYMO 2004・4/21渋谷O-East レポート >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 00:04
[ - ]
2009.02.08 Sunday 00:04 | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。