<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.02.08 Sunday  | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  

I received FAKE? Best 10 Baton

2005.11.29 Tuesday 20:22
[ FAKE? ]
おっそくなってしまってすいません、FAKE?バトンです。
お待たせしました!!!…ってもう、誰も待ってないかもしれないですが。
とも子さんと、NANAさんからいただきましたm(__)m
ではでは行ってみましょうーー

**************

■FAKE?ファンになったきっかけは?

2002年1月にMTVのフリマガをCDやさんでもらってきて、
それをすみずみまでじっくり(習慣で)見てたら、
妙な虫のロゴが目にとまってですね。
小さく出ていたFAKE?の記事にびっくり。オブリのケンだ!って。
embryoにもNO NAME?にも私は入ってなかったので
慌ててチケットを確保すべく東奔西走の日々が始まったのだけど
(けっきょく当日券をゲットして無事にリキッドで見れました)
同時進行で、monoralのアリくんが当時やってたInter FMの「i-Rocks」で
たまたまTaste Maximumをリリース前に聴き
「なーんかオブリっぽい匂いがして、やっけに好みだな」と思ったら
それがFAKE?の曲だと知って二重にびっくり!
そんなわけでTaste Maximumだけはがっつり予習でき
アリくんのおかげで、リキッドで感動することが出来たのでした。
「どんなかひとまず見て判断しよう」と行ったリキッドは凄く面白くて
「こいつは面白いことになりそう。見届けるぞ!」と決意。
助走は長くなったけど、けっきょくリキッドで決意したのかな。
あの頃の興奮は今でも忘れられません(笑)


■一番好きなアルバムは?

Tomorrow Today。HEDFUCにもうちょっと勢いがあってもいいけど(笑)
てか、選ぶことが辛いです。むずかすぃー


■最高のライブは?(参戦ライブでも映像のみでも)

スイマセン、決められないので列挙します。
最初のリキッド2日目、サマソニ02東京、2004年1/9のO-East。
2004年4/29のクラブチッタ川崎、2005年9月18日渋谷O-East
あえて挙げるなら、このライブ。それぞれ最高だったと思います。
長野も天井からKENがぶらさがったし、あれも思い出深いかな(笑)



■KENを語れ

オブリを含めるとかれこれ7年近くファンしてるんでしょうか。。
目に力のある人だなーーーって思います。
なにに惹かれてファンをやってるのかっていうと色々あるのですが
彼の書く歌詞、その人に関する観察力と自分の内面描写
そして彼にしかできない、ボーカリストとしての表現力。
おそらくコレに尽きるのだと思います。見た目じゃなくて。
FAKE?になってから、ホントにイキイキとしてると思います。
本人も言ってるけど、日本語うまくなったし。
FAKE?を通じて、彼は成長したのかなって思います。
年下の目線から申し訳ないのですが、「すばらしいな」って。
そして、彼は頭がいいと思います。それが言葉の端々に見える。
そういう内面的なものとか、そういうのがオーラになって
彼独特の魅力が見た目にも何かのカタチで反映されて、
そしていろんな人が惹きつけられるんじゃないかなって。
つくづく奥の深い人だと思います。
まだまだ出し切れてないものも沢山あると思うので、
今後の活動でそれをどう見せてくれるのか。期待してます。
彼には、より自由でいてほしいですね。


■INORANを語れ

もう、メンバーじゃないんだよね実質は…。
「ビジネスマンでもいいよ」と、音楽に対してやる気なかったKENに
「これからもひとりでFAKE?を続ける」って言わせた
…もし“INORANとのFAKE?”じゃなかったら、
KENは今後も続けようとは思わなかったかもしれません。
INORANとだったからこそ、この3年半のFAKE?はあったのだと
私はKENファンの目線から思ってます。
今INORANに言いたいのは、「本当にありがとう」
ずっと、結成当初から思ってたけど、いま余計に。
今あちこちでINORANを見ると、
近所の憧れだったお兄さんが結婚して遠くに行ってしまったかのような
今まで感じたことのないせつなさが襲ってきたりもするけど
感謝の気持ちが強いから、涙をぬぐって今後も応援したいです。
もうライブのステージ右側で笑ってる彼を見れないわけだけど
FAKE?のビッグなお兄ちゃん的存在は、ホントに心強かった。
ありがとう、本当にありがとう。楽しかったよ。
ぜひとも今度は、ライブを見に来てください!!


■薫サンを語れ

常に笑顔でドラムを叩いてますよね。
KENに突撃されたり、BASSにシンバル叩かれたり(笑)
でも、決して演奏は乱れない。プロですね!
GRiPとのかけもちは大変だったりするときもあるのでしょうけど、
ちゃんとライブを両立してくれるところに
私はカオルさんのFAKE?愛を感じたように思います。
9月の名古屋で2階からステージを見たとき
(ドラムって上から見ないと、普段はテクが背の低い私は見えないので)
FAKE?のリズミングは恐ろしく大変なのだと気づき(遅いって!)
そんなリズムを刻みながら、バンドの軸になってくれてる
いや、素晴らしいドラマーさんだと思います。
ぜひ、またサポをお願いします。



■DJ BASSを語れ

ぽっちゃり系のネタ仕込み王ですよね!
マリオといい、レコードプレイうんちくといい
彼は凄いと思います。FAKE?のオープニングのために毎度。
けっこうライブ中は面白いイメージ強いですが
カオルさんに引き続き、上から見ると…彼は忙しい。
スクラッチひとつキメるために、曲中は頭出しに忙しいんです。
そして、なぜ参加作品が最近からなのかが気になります。
センスのいいDJさんだと思います。
また面白いネタ持ってきて、冒頭にびっくりさせてください!
「プレイ」それは従来の常識を超えた、演奏、なのです。(笑)
あと、国立は以前遊び場にしていた時期があるので、
南口の西友でお買い物してるBASSさんを思うとニヤリです。
話が微妙にマニアックですいません。
福生とか立川で定期的なイベントは継続されてるのでしょうか?
いつかFAKE?以外での彼も見てみたいと思います。


■モリッシーを語れ

「今度のベースのお兄ちゃん、すごいニコニコしてるなー」って思ったら
それがモリくんでした(笑)すごい人気ですよね?
じつは、義理の従兄にそっくりだったりします。
そんなところでも個人的には親しみを感じるのですが…
彼が入ってから、FAKE?のライブがいい意味で安定したように思います。
ベースが変動的だったのが、ずっと気がかりだったので。
今後とも、いいお兄さんでいてください。
…って、じつはKENと同い年なんだよね?それがなんか不思議。



■PABLOを語れ

もう、FAKE?だけならずPABLO BAND、P.T.Pでも見てるのですが
…FAKE?以外でもキャラポジションが変わらないのが不思議です。
ギターの使い分けっぷりも定評があるし。
どこでも元気よく、明るく、誰にも好かれる?
見た目に反した?おちゃめなキャラが最高です。
すごく親切ですし、気さくですし、尊敬してます。
FAKE?でも、他のサポでも、内輪集団の通称「三鷹ROCKS」でも、
どうかその愛されキャラで、ギタリスト道を進んでくださいね。
ボケキャラだけど要所要所でかっちょいいし、最高。
でも、まさかこんなキャラ、こんないい人とは最初思いませんでした(笑)
あとパブロバンドさいこー!って、言わせてください。
ご本人いわくFAKE?の新作にも、ばっちし参加されるそうなので
今後とも楽しみにしてます!
パブロさんに出会えたってのも、FAKE?に出会えた中で大きいです。



■今後のFAKE?について一言

びっくりさせてください。また予想もつかないことをやってください。
それでいてかっちょいいものを作ってください。
もっと世の中の音楽通をうならせてやってください。
そしてまたサマソニとかデヴィロックとか
フェスにいっぱい出てみんなの度肝を抜いてください(笑)
FAKE?ならできるさ。この面白さはみんなに伝えたいよ。
新作がどんなか、今から楽しみです。


■あなたの好きなFAKE?10曲

TASTE MAXIMUN
DREAM CATCHER
EVERGLOW
SOMEDAY
HEDFUC
NO EXIT
NO REACTION
LARVA
UTOPIA
FURTHER AWAY

…たった10曲なんて、ムリっ!!(笑)
ここで挙げた10曲もそれぞれ理由あるし。思い入れがーー
(あ、COME忘れた…凹)
語ると長いのでこのへんで。



■次に回す方(何人でも)

個人的にはアンカーでお願いします。
…もう、おおかた、みなさんやっちゃってるしね?(笑)
もしやりたい方がいらっしゃいましたらTBして持っていってください。
その際は こちら にもTBをお願いします。
2005.11.29 Tuesday 20:22 | comments(3) | trackbacks(1) | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
<< Think I'll head up north | main | 今日は何色なんだ >>

スポンサーサイト

2009.02.08 Sunday 20:22
[ - ]
2009.02.08 Sunday 20:22 | - | - | 
人気blogランキングへ ←地味に参加中。クリックすると、順位が見れます。  
mizuki (2005/11/30 10:35 PM)
わ〜っっ待ってましたよ!!
読んでて泣けてきた(;_;)さすがだよ。。。
muzhikさんのFAKE?への愛を感じました☆
とも子 (2005/12/01 1:17 PM)
わたしも!ウルッ

答え、楽しみにしてました♪
muzhik (2005/12/02 7:39 PM)
いやいや、そんな愛だなんて…/// ポッ
待ってていただけて嬉しいです(笑)









[FAKE?] FAKE? BEST10 BATON
FAKE? BEST1O BATON結果発表デス。 発売一ヶ月前あたりには収録曲出るだろうと踏んで 収録曲が発表されたら結果発表、と言ってたんですが 未だジャケットとLEMONTUNEが収録されるという以外は動きナシ。 個人的都合で、12月半ばになると時間が余り取れなくなるんで
| LUNA SEAのある生活。 | 2005/12/05 3:12 AM |